2012年08月14日

お掃除

14日、午前中は現在活動を活発にしている「親不知」の治療の為歯科医へ
午後はあまりの暑さのため出撃を見合わせる。
何もしないと暇なので、たまには普段清掃しないところまできれいにしましょう!

まずはBB付近
NCM_0255.JPG
BBと言ってもヤフーでもなければベルリネッタ・ボクサー(古)でもない。

ついでに交換
NCM_0257.JPG
随分前に買ったのがあったので交換しました。
交換前と交換後の動きにまったく差はないけど気分的に盛り上がった(笑)

盛り上がりついでに
NCM_0260.JPG
やってもうた! クランクを付ける前にチェーンをかけるのを忘れる。
でも安心。ミッシングリンクがそこにある^^

ついでにチェーンの清掃も実施(^^ゞ

ホイールも
NCM_0263.JPG
ハブをばらして清掃
NCM_0261.JPG
外で作業していたら風でペーパタオルがめくれボールが〜〜〜
探すこと数秒、ホッと胸を撫で下ろす。
グリスアップして作業終了〜

やべっ! 後輪やる時間が無くなった・・・
posted by ZERO at 23:38| 埼玉 ☔| Comment(12) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

ファーストコンタクト

夏休み4日目。
またも近場をくーるくるとパトロール。
でも暑いので午前中限定ですが(^^ゞ

ここは久しぶり
DSC04144.JPG
まだ早い時間ですが、既に暑い・・・
少しだけ下界の様子を眺めて峠を目指す。

釜伏峠からは牧場目指してヨロヨロと進み。
誰もいない牧場をスルーして県道361を下って、今回は定峰峠を表側から攻略予定。
でも、既にレッドカーペットで燃え尽きるorz

久々、タイム測ってみました
DSC04145.JPG
サドルバックなどフル装備、重いタイヤと軽くは無いホイール。
言い訳もフル装備ですが(笑)
16分台がやっとこさ><
まあ、トレーニングはまったくしていない
この「おやじボディ」にしては良くやったほうではないかと(^^ゞ

帰りは来た道を下る。
DSC04148.JPG
ガードレールと柵の違いはありますが、もしかして「めんま」?
少し毛深いような気が・・・

コッチを向いてくれ! 
DSC04151.JPG
サルだった。
定峰は何度も走っていますがサルは初めてです。
写真のサル以外にも数頭がいました。
特に警戒していない様子でしたが、接近しすぎは要注意ですね。
私は下りで遭遇したからいいけど、上りだったら振り切れそうに無い^m^

皆さんご注意を^^
posted by ZERO at 23:08| 埼玉 ☔| Comment(16) | 自転車(サイクリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

先は長いです

夏休み2日目の日曜日、超早起きして出かけてまいりました。
私、早起きは出来ますが、早寝が出来ません>< 
この日はAM2時半には起きないと間に合わないので、それにあわせて9時半に床に就きました。
でも、眠れネ〜(TT) 普段0時〜1時の間に寝る私。
「早く寝なくては」と思えば思うほど眠れネ〜(半ベソ)
結局、短く浅い眠りを数回繰り返したら起きなくてはならない時間に・・・

4時集合で現地到着が10時チョイ前。
NCM_0240.JPG
STIブラケットをスコップに持ち替えた。
仙台市でも気温31℃もあって暑かったが、暑さと直射日光には強い私。
そして体力もそれなりにあるので、補給さえしっかりすれば問題無しでした^^
でも眠い・・・

見渡す限りの荒地
NCM_0239.JPG
元通りの姿になるまで長い長い道のりです。
posted by ZERO at 00:31| 埼玉 ☔| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

今日から夏休み♪

盆も正月も関係の無い仕事をしている私。
少し早めの夏休みが始りましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

その夏休み最初の日。
いつもよりも早く起きて7時過ぎにスタート!
DSC04127.JPG
3週連続の陣見山。
早朝は気持ちが良いですね^^ そしてこの時間ではまだ誰もいませんね〜
早い時間で涼しいと言っても、上りきったら汗がドーッと出てきます。

そのままノンストップで
DSC04129.JPG
間瀬峠に到着。
誰もいないし、車もやって来ない。 快適なひと時です^^
スーッと下ってR140に合流して長瀞を通過し、秩父を目指します。
チラッと覗いた阿左美冷蔵ではもうお客さんが並んでいました!(8時半)

秩父では聖地巡礼
DSC04134.JPG
札所17番 定林寺
CCレモンとなっちゃんは飲んでいません(^^ゞ
そういえば近くの自販機で売っていたな〜 

坂をヒィーこら上って
DSC04140.JPG
羊山公園。
バイクではなくロードバイクでやって来て、手すりに座って秩父市街を眺めた^^
う〜ん。「あの花」聖地ポタしたくなってきました^m^

でも今日はあまり時間が無いので県道11号で帰りましょう!

時間が無くても行っちゃいます(笑)
DSC04142.JPG
秩父側からの定峰峠。通称裏定峰。

ここで少し残念な事が・・・ 
前方を走っている方に追い越し際、挨拶をしたら完全に無視された!
追い込んでいる様子でも無かったし、聞こえなかった訳では無いであろうに。
極稀に?こういった方に会いますが、色々な意味で残念ですね〜

峠で少し休んで東秩父に下り、寄居を通過して帰宅。
午後からは買い物に出掛けて夏休み1日目は終了〜

明日は早朝から忙しい一日なのでもう寝ますw

posted by ZERO at 20:50| 埼玉 ☔| Comment(10) | 自転車(サイクリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

灼熱の陣見山

久しぶりの更新。
けして走っていない訳ではないけれど、ネタにするほどでもない。 
そんな感じです・・・

先日、このブログの数少ないアクセス解析をしていたら、「陣見山」で検索してくる人が
ほぼ毎日いることが判明! 陣見山って意外とメジャーなのですね〜
そしてアクセスアップに「陣見山」をもっとアップしなければ(^^ゞ

その陣見山
DSC04102.JPG
22日の写真。 霧で山が見えなくて、気温も結構低かったです。
この日は昼過ぎから地区の用事があったため、午前中に気軽に行ける所という訳で行きました。
9時過ぎには上り始めましたが、誰ともすれ違わなかった・・・
寂しかったので、2本目に突入すると何人かとすれ違ったりした。
結局、この日は2本走って円良田湖方面に下りて鉢形を回って帰還。

そして一週間後
DSC04115.JPG
近所に用事があったのでクロスバイクで出撃したら、そのままの勢いで来てしまった・・・
一応、ヘルメットとグローブ、アイウエアは装備しています。
流石に13時半頃に自転車に乗っている人は見掛けなかった(笑)

たまにはクロスバイクでのんびりヒルクライムもいいモンですね〜
頂上までたっぷり時間をかけて走ったらもう満腹で、2本目に突入する元気は無かった。
山の上でも激暑でした><

そのまま間瀬峠方面へ進むと
DSC04116.JPG
大きな落石が!
この場所はいつも崩れていて、雨の後などは特に注意が必要かも。

水分補給
DSC04118.JPG
あまりの暑さに頭からかぶる。
そしてゴクゴク飲んだ(^^ゞ この水大丈夫ですよね?

景色がいい所で休憩。
DSC04119.JPG
よく見ると、道路の反対側には毛虫がいっぱいいた!
今度、銀輪さんを招待しようと思った(笑)

結局、出牛まで来て児玉方面に向って進む。
もう喉がカラカラ、何か飲みたいですが、幾つもの販売機をスルーしてワザワザ此処までやって来た
DSC04123.JPG
このアングルでは自販機の中身は見えないですね^^
そしてこの自販機コーナーまで来た意味は無いです^m^

自販機で元気が復活したので後は家までヘロへロと帰還。
途中の温度表示は35℃を指していました。
この時期は乗る時間と場所を考えないとヤバイですね。
涼しい山に行こうかな〜
posted by ZERO at 00:20| 埼玉 ☔| Comment(12) | 自転車(サイクリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

