2010年11月05日

土曜日

6日の土曜日海の近くまで行ってきます。

DSC00677.JPG

フレームや完成車を見ても買う予算も無いので、ウェア関係をメインに見てこようかな〜
と思っています。
特に気になっているのはコロンビアのハイエットジャケット!
結構コロンビア好きですので^^

MCNのパンツも気になります。何しろ値段が安い!
7分丈のパンツを持ってますが、値段の割には履き心地もパッドの具合もグッドなので
冬用のパンツはどうなのか?チェックしてくるつもりです。

他にも良さそうな物や面白そうな物、キレイなお姉さんをばっちりチェックしてきます!





posted by ZERO at 00:07| 埼玉 ☀| Comment(6) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

おのぼりさんが行く。

未だに荒川CRの流行ってる部分?を走ったことの無い自分。
なので今日は行きましょうと言う事で、日曜日に行ってきました。

ですが、スタート時間が・・・
土曜日嫁の夜遊びを待っていたら深夜1時。
それから就寝して8時起床。
以前より頼まれていた障子張りを片付け、10時頃ブランチして
11時過ぎに出撃!

まずは右岸の舗装路最終地点から乗って、荒川大橋を通過し久下橋に到着。
DSC00555.JPG

新しい久下橋まだ渡った事がありません。

久下橋の下流は未舗装の部分がありますが、見たところあまり距離も無い様子なので
突撃じゃ〜 と言う事で砂利道をロードバイクでノロノロと走りましたがすぐに舗装路になり一安心。
でもタイヤはホコリだらけ・・・
これじゃあ、都会のサイクリストに田舎者だと言うのがバレてしまいます(笑)

大芦橋の下流に架かる橋。 
名前が分かりませんが味のある橋脚です。
DSC00556.JPG

ここから道なりに進んでいったつもりでしたが、吉見総合運動公園の横を通過して
さくら堤公園なるところに来ましたが、これで合ってるのか分かりません。
これだからおのぼりさんは困ります。
でもこの公園、曼珠沙華がキレイでした。

不安になりキョロキョロしたい気持ちを抑え、少し前から前方を走るFELTに乗った方の後に付き
楽をさせてもらいながら走ると見慣れたところに。
DSC00558.JPG

むむー、皆さんのブログで拝見する写真より飛行機が近いぞ?
折角なのでホンダエアポートの中で小休止。
知っているところに出たので心拍数も平常値に。

小休止後は入間大橋まで走り信号を右折して開平橋を渡り、左岸を走ります。
R16の下を抜けて少し行ったところに川越線の踏切があってビックリ!
「サイクリングロードにも踏切ってあるんだ〜」と思いながら時計を見るとそろそろタイムリミット

仕方ないのでここで折り返し。
DSC00561.JPG

PCがいっぱいです。
埼玉県警察機動センターのPCですが、ここは元免許センターだった所ではないでしょうか?
若き日のおぼろげな記憶なもので・・・

そんな遠い昔を振り返りながら近くのコンビニでアイスをほおばり帰路につきます。

帰りはずっと右岸で帰ろうと決めて出発!
気持ち良さそうです^^
DSC00563.JPG

うーん。慣れてないからなのか?分かりにくいです。
曲がる所も結構多い気がします。

でもなんとかたどり着きました。
DSC00564.JPG

すごい人&自転車の数!

アイスを購入してまさに食べようとしたその時携帯が・・・
「こんな時電話して来るのは誰だ〜」 と見ると予想通り「嫁」でしたorz
何処かで見ていて電話してきたとしか思えない絶妙なタイミングでした。
わが嫁、恐るべし。

その後は何度か道を間違えながらも、なんとか熊谷までたどり着き
帰宅できました。

走行距離 114.22km


追伸

ロードバイクでサイクリングしている夫婦を追い越して、道を間違えてる間に先行されて
再度追い越すという恥ずかしい経験を2回した事は早く忘れてしまいたい。



posted by ZERO at 00:01| 埼玉 ☔| Comment(6) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

復活ライド

今日、復活の狼煙を上げました〜
約2ヶ月ぶりの自転車、細いサドルが恐ろしく見えます・・・
またがってみたところ違和感なしで
傷口もまったく痛みません^^

行き先をまったく決めて無いままスタート!
今日は軽めを心掛け、平地主体で行こうと思い
ケイデンス90をキープするようにクランクを回しますが
回転が上がるよりも息が上がりますorz
ブランク恐るべし!
回らない足に磨きがかかってますが、心肺は足以上で相当熟成されてますw

そしてなぜか平地のはずが釜伏に向かっている自分。
ドMなのか? 考える脳みそが無いのか?
風布館でみかんのカキ氷を補給し上って行きますが
早々に急坂! セカンドローまで落として何とかクリアー
幾つかヘアピンを過ぎて水汲み場に到着。
顔を洗ってサッパリしたところで再スタートしますが
またも急坂・・・
何とか登って分岐に来たところで、ふくらはぎが・・・
人生初の足攣りですw

足が攣ることに免疫の無い自分は早々にUターン
見事に撃沈。
この借りは近いうちに返さなくては・・・
posted by ZERO at 15:15| 埼玉 ☀| Comment(5) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

