2011年02月21日

疲れた日

サボりにサボっていた自転車活動。
いや、サボっていたわけではなく忙しかったのですよ!ホントに。

土曜日が仕事だったので日曜日はと思っていましたが、13時頃から15時頃まで用事が出来てしまったので自転車活動の危機。
更に土曜の夜には迎え等もあり、寝たのが2時過ぎでいよいよピンチです。
結局日曜日は起きたのが10時orz またもダメ人間のパターンか?
でも今回は気合が違います。

11時から13時までを第一ラウンド。
15時から17時までを第二ラウンドとして活動開始です。

第一ラウンドは 荒川上流Giro Giro日記 さんを参考に荒川の右岸を花園橋から熊谷大橋までノンビリ流しました。

でもカメラを忘れるという失態。
なので写真は無しw

用事を挟んでの第二ラウンド。
気合が違いますよ〜
DSC01149.JPG

ここ(旧寄居小風布分校前)に来た時には既に16時30分。
逝ける所まで逝ってしまいましょう^^


キツイですぅ〜
DSC01150.JPG

ドMなのか?上り途中での足つきがイヤなのですよ〜
なので一気に。と言っても速度はほぼ一桁を表示ですが・・・

でも今回は苦しくても顔を下げなかったので、 ひねもすポタリポタリかな さんで紹介されていたスポット気が付きましたよ!
 
そのまま釜布峠まで行きたいところですが、18時半から飲み会があるのでここで引き返します
現在16時50分。


同じルートを帰るので足つきを我慢した場所で
DSC01152.JPG

キレイです。
ここらへんは撮影スポットが集中してしまっているので、出来ればもっと分散して欲しいですねw
名所のでっち上げ待っています。


キツイカーブです(傾斜が)
DSC01153.JPG

バイクを上り方向で止めていますが、この角度!
イン側とはいえどうかしています。


個人的には一番厳しいところ
コラージュ.jpg

二枚を合わせてみましたが実際には写真以上に感じます。
ここは下り方向でも怖いですね〜


そしてR140を走って自宅着が17時40分。
飲み会には十分間に合います^^

が、ここで電話が!
「ごめん、18時からに変更になったから」と・・・
猛ダッシュでシャワーを浴びて身支度です。

べっ別に、飲み会に女子が来るから急いだ訳ではないんだからね!

最後の身支度がいちばん疲れました(笑)
posted by ZERO at 22:25| 埼玉 ☀| Comment(4) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

街乗り専用機

私の街乗り専用機を紹介します
DSC01086.JPG

クロスバイク定番中の定番? ジャイアントのエスケープR3
ハンドル交換&カット、サドル、シートポスト、SPDペダル、タイヤ交換済み
まさに定番チューンで、街乗り軽快仕様!

先日はこれに乗って1月最後の自転車活動してきました
でも、活動と言うよりお使いですね〜
まずは郵便局、次に銀行、最後にドコモショップ。
郵便局と銀行は出して入れての自転車操業ですorz 
ドコモは長男が携帯を洗濯してしまったので(-"-)

近場を回るのは自転車のほうがレスポンスが良いですね。
走行距離 たったの9km・・・ 

お使いが済んだら買い物へ
ここには車で行きました
DSC01087.JPG

写真の構図が悪くて解り難いというか解らないでしょうが、佐野アウトレット。
リベンジの時来る?

続きはWebで! なーんてね^^
posted by ZERO at 21:19| 埼玉 ☁| Comment(4) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

ラスト2(泣)

いよいよ今年の休みも残すところ、あと二日となった23日。
天気予報では強風だそうで、朝起きてみればナルホド強風ですorz
午前中はセガレが「ミニコンポが欲しい」と要求をしてきたのでクリスマスプレゼントと言う事で
買い物に付き合い、セティングもお手伝い。
気がつけばもうお昼です! ググッ貴重な休みが〜

午後からは幾分風が弱まった様なので出撃です。
DSC00905.JPG

またきちゃった。 てへ☆

以前から気になっていた所を曲がってみます。
DSC00906.JPG

秩父大師玉泉院を目指します。
約1.3km位で平均勾配10%。距離は短いけど意外ときつかったですね〜
眺めがチョット良かったけど、ここで満足してられませんから来た道をさっさとくだります。

風布館を過ぎて例の登りに差し掛かりますが、うーん。やっぱキツイ!
早くも24Tの出番です。
ですが今日は調子良いのか? 21、24Tで水場をスルーしてノンストップで
DSC00908.JPG

斜めになっているのは私のせいではありませんよ!

いい眺めです
DSC00910.JPG

パワースポットでエナジーチャージ!
DSC00913.JPG

時間もあまりないので、ここから下ります。
DSC00915.JPG

中間平の手前(下り方向で)
DSC00917.JPG

素晴らしい眺め!

中間平の休憩スポットにはカップルがいて行けませんでした。
だって熱い二人の間にレーパンのオヤジが行ったらまずいですからね^^

熱い二人の抱擁をチラ見(ガン見?)しながら下っていきますが、
先ほどの熱い二人とは対照的に寒い寒い。薄着過ぎたでしょうか? 
寒さに震えながら寄居を通過して無事帰宅。

距離たったの35km。
これが今年の走り収めになってしまうのかな?
そして本日25日がラストデイ(号泣)
posted by ZERO at 00:31| 埼玉 ☀| Comment(8) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

中間平

日曜日のお話です。

土曜日は嫁の買い物に付き合ってまったく乗れず日曜日にかけていました。
気合?で7時起床(笑わないで下さいね)
だがしかし、風が強いような気が・・・
近所の木がかなり揺れて折れそうです。私の心も折れそうです。
でも今日を逃すとまた乗れなくなるので9時半に出発!←折れた心の修復に時間が・・・

風が強い日は山だよね! と言う事でまたも来ました。
DSC00868.JPG

中間平。
前回と同じ構図ですが葉っぱが無い! たった数日でこの差は凄いですね〜
それと写真用でギアをアウターに入れるのも抜かり無しです^^

今日は景色が良いです。
DSC00869.JPG

遠くに筑波山が見えますが、私のデジカメではダメみたいですねorz

その後は釜伏を経由して牧場へ
日曜日ですが殆んど人がいませんね〜 自転車も私だけでした。
DSC00870.JPG

ヘリポート付近で
DSC00875.JPG

手前に見の山、右奥には白い浅間山がチラリと見えます。

本来なら堂平あたりまで行きたいところですが、
午後から長男が彼女を家に連れて来るので早々に帰還。
だって、嫁は仕事で次男は出かけて留守。
二人だけなのを良いことにエロエロイロイロされても困りますからね^^
まだ中学生ですから。

帰宅したかいあってか? 平和な午後が過ぎていきました。


「べっ、別に聞き耳立ててた訳じゃないんだからね!」 と言ってみる。
posted by ZERO at 23:49| 埼玉 ☔| Comment(8) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

本日は軽目なり

遅ればせながらインフルエンザの予防接種をうけました。
私の仕事は12月が忙しく体調など崩していられないのと、数年前にワンシーズンに2度インフルエンザにかかり、
更に肺炎を併発して入院までしたのでその後は用心のために毎年射ってます。

毎年、予防接種を受けた後の数日は体調が悪くて大変なのですが、今年は大丈夫のような感じです!
なので軽く行きました。

釜伏を目指すのですがルートは2つ。
中間平? 風布? ここは軽目に中間平を目指して登っていきます。
DSC00854.JPG

早くも(やっと)到着。
いつも此処はスルーして頂上まで一気にいこうと思っているのですが、景色が良いので思わず止まってしまいますね〜 (苦しい言い訳)

紅葉が綺麗でした。
DSC00852.JPG

写真用にギアをアウターに入れるのを忘れました(笑)

関所の手前。
DSC00856.JPG

電柱がなければいい景色なんですけどね〜

釜伏峠に到着後は二本木峠を越えて牧場に到着。
平日なのでだーれもいません。
DSC00857.JPG

牛は暇そうです。

牧場通過後は粥新田峠を東秩父側に下ります。
DSC00859.JPG

遠くに牧場。

その後は落合橋を左折して寄居を通過し、途中でうどんを補給して帰宅。
距離49km 

これから忙しくなっていくので少しでも乗れたのは良かった!
今年はあと何km乗れるかな?


追加情報1 秩父高原牧場から三沢に降りる道(ポピー畑の所)は3月まで通行止めのようです
        ご注意ください。

      2 12日の日曜日、小川町で「和紙マラソン」開催のため
        午前中を中心に通行止め、交通規制が入ります。
        特に道の駅はスタート、ゴール地点となっているので 
        デポする場合は注意が必要です。


posted by ZERO at 23:28| 埼玉 ☀| Comment(8) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

