2013年01月23日

目指せ! 氷室山

20日の日曜日、今年最初の『いい坂夢気分』のロケに行ってきた。
当日は良い感じに風が吹いていて、今回もすんなり行きそうな気がしません><

御稜威ケ原にて
NCM_0083.JPG
オレって足長っ!(妄想&願望)
集合場所の籠原駅に向う途中、後を振り返ると理想体型?の影がいたので思わずパチリ(^^ゞ

籠原駅で銀輪さんと合流して一気に足利まではノンストップ。
鑁阿寺
NCM_0085.JPG
ポーズをとるもどこか悲しい・・・
この日は堀の鯉もナゼか真鯉ばかり(笑)

ここは
NCM_0087.JPG
出流原弁天池、キレイなコイが沢山^^
祈っているのは心の浄化の為か、素敵な出会いの為か?^m^

白蛇と戯れる
NCM_0088-001.JPG
うーん。
これがボア・ハンコックだったら嬉しいのにな〜

道中、寄り道をしつつ今回の目的地、氷室山を目指して県道201号をノンビリと進む

本当に緩やかな坂でキレイな道。
本来だったら快適なのでしょうが、風のせいで結構な峠のような感覚orz
NCM_0095.JPG
道しるべを発見!

私の願い
NCM_0096.JPG
重みで板が抜けないかな〜 ニヤリ

途中で急停止!
NCM_0098.JPG
私はまったく気が付きませんでした!

草をかき分けると・・・
NCM_0101.JPG
青面金剛像が!
良く発見しましたね〜 ビックリ!
青面金剛像の声が聞こえるのだろうか?

集落も少なくなり、山の間に入るとさすがに雪が残っていましたね。
NCM_0105.JPG
路面が凍結している所もあったりして、下りは要注意です。

いよいよ
NCM_0108.JPG
雪の多そうな所へ突入〜
このまま無事に帰れるのか、この時は不安だった(本当)

続く
posted by ZERO at 10:05| 埼玉 ☔| Comment(6) | 自転車(サイクリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

久々〜

久々の更新。
賞味期限切れのCCDのせいではありません。

あの日以来、ローラーでの精神鍛錬を除いて、自転車には乗っていませんでした
でも自転車以外にはエロエロイロイロ乗っていましたよ〜^^

そして先日。
久しぶりの平日の休み。久々に乗ろうかな(自転車)と思っていたけど外を見ると風が強い!
こんな日に乗るのはご勘弁〜 とコタツで寛いでいるとメールが・・・

toropiさんからだ! (テンション3割増し)
何々? 風除け&道案内ですと!?(テンション5割減)
自称『女性には優しい男』の私。渋々ですが出撃です! 
スキップしていた所は誰にも見られていない筈(^^ゞ

toropiさんと合流してスグに到着。
NCM_0067.JPG
宝泉寺
仁王様、腹筋スゴ! あやかりたくてナデナデしました(^^ゞ

おっと肝心の
NCM_0069.JPG
福禄寿もね^^

次の一乗寺までは5分とかからず到着
NCM_0072.JPG
布袋様。
お腹がw 勿論ナデナデはしませんでした^m^

割れた腹筋、メタボな腹を見たからか分かりませんが、猛烈にお腹が減りました。
普段ならコンビニですが、外は強風だし女性と一緒だし・・・
ここはシャレオツな店に行ってみましょう!

う〜ん
NCM_0074.JPG
美味い! そして安い! そしてオサレw
めでたい事にオシャレLVが8上がった! 
お店は『ベルベティン・キャロット』オシャレLVを上げたい男子は行きましょう!
でもソロだと厳しいか?

時間の関係であと一つくらいしか行けないかも?

なので近場の全久院を選択。
本当は食後は追い風に乗りたかった(^^ゞ
クネクネと適当に進んだら偶然にもすんなりと到着
NCM_0080.JPG
寿老人。
今年も健康でいられますように。

ここで私が帰らなくてはいけない時間に。
さあ、向かい風を切り裂いていきましょう!

ヘロヘロと風速8m/sの深谷峠を楽しんでから解散。
4箇所も残ったけど、残りは何とかするだろう ニヤリ
久々のライドは距離こそ短かったものの、風が強くて大変でした〜
次回は風の吹いていない時にお誘い下さいな^m^

追伸
冒頭の自転車以外に乗ったのは・・・
変な事想像したあなた! いけませんな〜^m^

正解は
この日は調子とお金の相談に乗った。
調子は説明するまでも無いでしょうが、お金は財布を持たずに来る人がいるもんだから(笑)
posted by ZERO at 23:38| 埼玉 ☔| Comment(10) | 自転車(サイクリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

意外と丈夫です

永遠とも思われた(大袈裟)連続出勤の後、やってきましたよ待望の休みが
でもたった一日だけの休みで何をどうしろと!

なので早起きしました(^^ゞ
NCM_0054.JPG
ぐっすり眠りたいところなのですが、一日しかない休日を満喫する為には
苦手の早起きも頑張りますよ〜 6時半に起きて7時半には出撃!
新年最初の10%オーバーw 気持ちエエ〜 

短い坂を上ったら、有名なこの場所で写真撮影
NCM_0055.JPG
あれ? チョット場所がずれた?

コッチでした(^^ゞ
NCM_0057.JPG
久々の林道。
負荷をかけ過ぎないモードで出発するも、それ以前の問題で早々にヘロヘロ状態orz

やっと、本当にやっと到着
NCM_0059.JPG
久々の陣見山は誰もいなかった・・・
そして非常に疲れた〜  

その原因かも? 今朝は急いでいたので朝食を摂らずに出撃してしまった。
頂上に着く頃には空腹感で・・・
でもご心配なく! 一応CCDを持ってきましたから^^

一気飲みですよ!
NCM_0060.JPG
飲み終わってから気付く!
ん? 今年は何年だ? 2012年4月って未来?過去?
 
数秒後・・・ アベシ(笑)

いまのところ、ナンともありませぬ
posted by ZERO at 22:56| 埼玉 ☔| Comment(12) | 自転車(サイクリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

県道279探索

9日の日曜日、銀輪監督による『いい坂夢気分』の撮影に行ってまいりました。
前日にきた「銀輪監督」からのメールには、県道279号で両神山荘まで行くとの事。
用心深い私はすぐさまルートラボで確認。 意外と難易度は低いのか?
それに同行者(道連れ)にはるさん、hayazou2002さんもいるし・・・

朝8時に道の駅はなぞのに集合!
今年ラストになるであろうAKVポタ。色々な面で楽しみです^^

AKVトレイン出発準備完了〜
NCM_0031.JPG
顔にボカシを入れて掲載するのが勿体無いくらい(笑)
そのまま出したい衝動に駆られるくらいキマッテイマス(再度笑)

例の如く、銀輪さんを先頭に走り出す。
R140を走行中、銀輪さんのブログによく登場する「あの橋」は何処ですか?と尋ねる。

ここなのか!
NCM_0034.JPG
R140から凄く近い所にこんな橋があったなんて!
チョッとビックリ。銀輪さんの壮大な計画に協力すべく、自転車を担いで渡りました^m^

黒海土のコンビニにて
DSC04645.JPG
補給をするhayazouさん
頬張ったおにぎりの他に、バックパックに詰め込もうとするパンにも注目!
そんなに食べるのですか〜?^^

コンビニを過ぎるとすぐに目的の県道279号線へ突入〜
DSC04646.JPG
ナゼだか分からないが、この風景がバイオハザード4に見えてきて
何処からともなく「チェーンソー姉妹」が出てきそうで怖かった><

そして
DSC04651.JPG
あっけなく?県道279号線の起点に到着。
帰宅後調べたら、県道279号線は総距離10771m、平均勾配(ルートラボ調べ)2.6%
部分的に狭くなる箇所もありますが、意外と良い道でしたね。

こんな感じで
DSC04649.JPG
道中パチリされます^m^
銀輪さんのブログで下から2段目の左側の写真です。

そして、最後の激勾配を上って
DSC04652.JPG
両神山登山口に到着。
とりあえず、目標は達成! いままでの『いい坂夢気分』のロケで一番楽だったかな?^^

因みに、この時の天気は、上りだした時は風花だったヤツが段々存在感を増してきて
気温は終始一桁。しかも5℃未満・・・
寒くてこの後の下りがイヤです〜

つづく

今回のコース



posted by ZERO at 23:42| 埼玉 ☔| Comment(10) | 自転車(サイクリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

少し頑張った日

思い返せば、9月に山を上ったのは万座ヒルクライムと陣見山をヘロヘロと走っただけ。
色々な人のブログを見ると皆さん頑張っている様子。
私も少しは頑張らないとイカン! という事で少し山を走ってみた。

最初は陣見山にでも行こうかな〜 と思っていたが、定峰峠でも走ってみるか!
と決めて走り出したはいいが、行く途中には「かやの湯の坂」が・・・
あの坂キライw
なので中間平を経由して大内沢へ下りるパターン。
そっちの方が疲れるだろ! というツッコミが聞こえてきそうです(^^ゞ

久々の中間平
NCM_0380.JPG
カメラマンが居ました。
そんなのお構い無しに「大休止」です。 久々の坂は疲れた〜
何となく既に満足感が・・・

林道大平線を走って大内沢へ下り、落合の信号を右折して思い出す!
レッドカーペットがあることをorz
その手前でコーラを補給してヘロヘロと上っていく。

定峰峠は久々にタイムを計ってみます。そして今回はアウターのみで(^^ゞ
5kmくらいなら俺の脚はへこたれない。(筈だった)
一人オジサンローディー(自分の事は棚に上げて)が上っていったので少し間を空けてスタート!
1km過ぎに先行するオジサンを追い抜く。追い抜いたからには頑張らないといけない。
2km過ぎに脚が・・・w 筋肉が崩壊しそうです><

やっと着いた〜
NCM_0381.JPG
5kmがこんなに長いとは思わなかった。
久々頑張ったので脚がプルプルして、オッサンですが「生まれたての小鹿」状態です^^

期待のタイムは〜
15分55秒 おぉ! ついに私もギリギリ15分台に^m^
でもアウターのみで走ったほうがインナーを使って走ったよりも速いなんて
普段頑張っていない証拠ですね〜

翌日、久々に筋肉痛に襲われる(笑)
posted by ZERO at 20:02| 埼玉 ☔| Comment(10) | 自転車(サイクリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

