2010年11月09日

サイクルモード(バイク編)

今日はバイクの紹介です
手の届きそうなバイクからとても手のだせないバイクまで沢山ありましたが、気になったバイクをのせてみました。


先ずはアンカー
RFX8 イカス!
DSC00693.JPG

390mmサイズか追加されるそうで、体の小さい方もバッチリですね!
RFX8のスッテカー?が大きくなってます


KUOTA
KOMエボ
DSC00697.JPG

KOM(キングオブマウンテン)乗ってみたいですが、それに見合う脚を装備していません(泣)
これにのったら山で煽られそうですねw


TREK
マドン6.9
DSC00707.JPG

乗ってみてーw マドンに乗る脚も体力も財力もそして勇気もありません・・・


SCOTT
超軽量バイク
DSC00708.JPG

重量なんと、4111g!
4kgの鉄アレイは重いだろうと思って持つからビックリしませんが、
このバイクはそれなりの重さだと思って持ってみると、あまりの軽さにビックリ(;゚Д゚)!
帰宅後自分のバイクを持ち上げてみたら重い事、重い事orz


BOMA
DSC00709.JPG

BOMAのフレーム欲しいです。
グラフィックもカッコイイ〜


写真では紹介出来なかった中にも魅力的なバイクが沢山ありました
グラファイトデザイン、ピナレロ、ルイガノ等々
全て欲しくなりますね^^
今日は山だからKOM、明日はマドンみたいな感じでw
物欲が沸々と噴火寸前です・・・

次は人物編です(いいネタ仕込んでますよ♥)


posted by ZERO at 13:23| 埼玉 ☀| Comment(4) | 自転車(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

サイクルモード(アイテム編)

6日(土)深谷始発6時44分の電車で行ってまいりました〜
今回は自転車ではありません(ムリです)

始発で必ず座れるのにこの贅沢。
イイんだよグリーンだよw
DSC00678.JPG

上野で山手線に乗り換え東京駅へ行き京葉線に乗り換え。
京葉線のホームまで遠かった・・・
海浜幕張駅に着いたのが8時半過ぎ。さっさとメッセへ急ぎます。


オープン1時間前なのに
DSC00680.JPG

おそらく前には百人位はいるでしょうね!
皆さん既にヘルメットをかぶって準備万端です。
オープン直前には長蛇の列で最後尾は遥か彼方。すごい人数です!


まず最初はMCN。安くて好きです。
愛用者にはネックウォーマーが貰えました^^
冬用ロングタイツに期待していますよ!
DSC00681.JPG


続いてパイオニア
DSC00685.JPG

ペダリングの効率が測定出来て、それがモニターで見えます。
やらなくて良かった〜 晒者になるところでしたorz


スキンズ
DSC00689.JPG

スキンズのタイツを試着してのタイムトライアル大会。
参加はしませんでしたが、皆さん苦しそうでした。
使用感はどうだったのか気になりますが、隣のお姉さんの方が気になりました。


パールイズミ
DSC00686.JPG

試着室もあり色々試着できました。
私は177cmで67kgなのですがXLの場合もあればLの場合もあるしで
チョット困る事もあり、今回試着出来たので通販でも注文しやすくなりました。


シマノDi2
DSC00731.JPG

自動トリム調整もするのですね(;゚Д゚)!
アイテムの中では一番欲しいですね〜


コロンビアのハイエットジャケット
これの試着に行ったと言っても過言ではない。
DSC00740.JPG

試着品のサイズがMで着られない事もなかったのですが、Lサイズじゃないと腰が出そうです。
多分コレ買っちゃうのだろうな〜


写真で紹介した外にも魅力的なアイテムが沢山。
例えばGARMINのエッジ500や750。ATLASのGPS等
全てをジックリ見るには時間と体力が足りないですね。

試乗待ちの列も凄かった・・・ 
私は試乗はしませんでしたが皆さん高級車を乗り回していましたね^^

もっとすごい行列(人だかり)もありましたが、それはまた次回へ

posted by ZERO at 00:54| 埼玉 ☀| Comment(6) | 自転車(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

埼玉サイクリングフェスティバル U

最早食べ歩きの様相を呈してきたサイクリングフェスティバル。

熊谷行きの列車に飛び乗って楽をします♪〜(´ε` )
楽をしすぎているのでしょうか? 次のエイドステーションの明戸公民館では
あまりお腹に余裕がありません・・・

お姉さんに手渡されたので思わず受け取ってしまいました(^^ゞ
 
DSC00606.JPG

お饅頭は苦手(アンコが)で受け取ってから、しまった〜 と思いましたが
よく見ると「ねぎみそ」とあるので思い切ってパクリ!
ン?・・・  ウマ━(゚∀゚)━!

ホント美味しかったです!

黒てっぽ(飴)は口の中が粘つきそうなので舐めませんでした。
まだ家にそのままあります・・・

明戸公民館を後にしたら、次は最後のエイドステーションの妻沼高校を目指しますが
完全に列車に乗り遅れ、前後見回しても自分ひとりorz
こうなったら一人で頑張って前の列車に飛び乗らなくては!
追い風も手伝って40km/hで巡行←サイクリングだってばヽ(`Д´)ノ
そんなこんなで高校に到着。

若干の膨満感な自分を待っていたのは

DSC00609.JPG

妻沼聖天山のお稲荷!
相変わらずのデカさです。

とりあえず一口パクリ。

再び ウマ━(゚∀゚)━!

あっという間に完食です^^

あとはゴールを目指すのみ。
すぐに乗れました^^

DSC00611.JPG

熊谷行きの列車ですが、ゴール近くでは20人以上になってました
流石に20人以上の隊列は見ていて壮観でしたね
ちなみに最後尾ではありませんでしたよ〜
そして無事ゴール!

ゴール時の写真は後でネットで見られるそうです
購入も可

イベントやってました
おお! オカッピーさんではないですか!

DSC00621.JPG

ゴルゴさんとよっすぃ〜が来てましたが写真撮影はNGなので
コチラ

DSC00617.JPG

最後に抽選会とトークショーがあり抽選会は惨敗でした〜
トークショーでは知事の自転車に対する想いが伝わってきて
第二回埼玉サイクリングフェスティバルは必ず開催してもらえるだろうと
思いながら帰路につきました。

最後に、知事、両市長を始めスタッフの方々、沿道で声援を送ってくださったり料理を振る舞ってくださった地元の方々に感謝感謝です。

また来年も走りますからね〜




posted by ZERO at 00:01| 埼玉 ☁| Comment(6) | 自転車(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

申し込み

長〜い自宅療養生活も先月末で終わり
今月から職場復帰しましたが、肝心な自転車にはまだ乗れない状況。
手術の傷口はほぼ大丈夫なのでしょうが、不安でサドルにまたがれない
感じです。 
そんな訳で足と心肺は相当なサビ具合だと思われます。

そんな中、先日自転車屋さんに寄った時に「これに出てみない?」と
パンフをいただきました。
熊谷で開催される「埼玉サイクリングフェスティバル」です。
レースではなくサイクリングなので、サビまくりのこの体でも何とかなるかな?

特別協賛がBSなのでアンカー乗りとしては行かないわけには行きませんね!
それに結構豪華なゲスト陣、ゴルゴ先輩も来ますしね^^

家に帰って即エントリー、後は抽選に当たるのを祈るのみ

そろそろ乗ってみようかな? ←かなりのへたれです。

posted by ZERO at 10:31| 埼玉 ☀| Comment(6) | 自転車(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

