2012年04月22日

どうなる?

いよいよ今日はツール・ド・草津。
昨日からの天気が今日は更に悪くなった様子です>_<

早朝の散歩の様子
NCM_0010.JPG
誰もいませんw
付近の温度計を見ると3℃をさしています。

一番心配なのが霧雨が降っていることで、
大会を縮小or中止するかは7時に発表があるそうです
恐らく、この路面状況と気温では縮小かな?

誰か雨王が草津に乗り込んで来たとしか思えんσ(^_^)?
posted by ZERO at 06:15| 埼玉 ☔| Comment(6) | 自転車(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

来ていた

先日、toshiさんのブログに『ツール・ド・草津』の日程がのっていた。
実行委員会のツイッターによると、クリスマスくらいには案内を出すと書いてあった。

ここの所、仕事が忙しく私宛の郵便を確認していなかったら・・・

ツイッターではなく、ツイッテイター
DSC03061.JPG
内容は大会HPに載っているのと同じでしたが、「宿泊申し込み書」なるものが同封されていた。
これで予約をとるのだろうか? 宿にこだわりが無ければ良いかも知れませんが・・・

エントリー開始は元旦から。
来年最初の作業はこのエントリーをポチっとすることです(^^ゞ
posted by ZERO at 08:00| 埼玉 ☔| Comment(10) | 自転車(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

初陣、龍勢ヒルクライム 

初陣の龍勢ヒルクライム突撃(撃沈)してまいりましたw

現地を走行したのは1回だけ。
あとはネットの動画で確認していますが、参考にした動画の人は40数分で完走していたので
参考になったような、ならないような感じですね。

当日は5時起床で前夜に買ったおにぎりを3個!ほおばって、
トイレで若干の軽量化も済ませ6時に自宅を出発。

現地には6時40分頃到着し、前日受付をした際に吉田総合支所の駐車券を手に入れていたので駐車も至ってスムーズ^^

少し早く着きすぎたでしょうか? 暫く車の中で待っていましたが、チョット暇になってきました(笑

7時半過ぎに皆さんと合流し敵状視察。
皆さん凄いバイクに乗っていますね〜 見るからに速そうです。

と、ここで!
DSC02809.JPG
女性と親しげに話すhayazou氏。
背中越しの顔が『ドヤ顔』だったような・・・
それを激写する銀輪氏。 
背中が羨ましいと言っている様な・・・
更にそれを写す私。
一番の敗北者・・・orz

この後は銀輪さんとアップに出かけますが・・・

龍勢会館で『あの花』をパチリ。
私も素敵な女性と腕を組めました^^

カオナシを探しに椋神社へ
DSC02810.JPG
絵馬を撮影する銀輪さん。
なんて緊張感の無い二人なのでしょうか。
近くにはローラーに乗って一生懸命アップしている人もいるのに。

その後は一応、サラッと走りました。

開会式の後はスタート位置に並びますが、どうも集団の前方に位置取ってしまった模様。
遠慮深い私たち。早々に最後尾に移動w

凄い人数
DSC02816.JPG
何台抜けるかな? なんて二人で話をしていましたが、
スタート後に失敗だったことに気付く。(当たり前)

支所の信号をスタートして数百m先に小さな丘?があってそこで既にスローダウン・・・
一気に一番右側からパスして坂を下り、平坦路を進んで右折ポイントに接近。
右折のサインの準備をしていると、前方では停止のサインが!
まさかの右折渋滞。

もうその後は混戦です(笑)

私のいる集団の一つ前に銀輪さんを発見!
暫くはカーブ一つ前に姿が見えていたのですが、
12km地点からの下りを過ぎて上りだしたらもうその姿は何処にもなかった・・・
置いていくなんてヒドイ><

そのまま数台とデットヒート(泥仕合?)を繰り返しゴール。
DSC02817.JPG
ゴール地点狭すぎです。

ここで皆さんと合流出来、甘酒と蒟蒻をいただきリザルトを確認。

む〜 平凡ですな〜 
速くも無いけど特別遅くも無い。

次回はもっと速くそして『楽』に上りたいですな〜

今回の反省点。
練習不足が一番かな? 脚は疲れを感じなかったのですが、心肺の方がヤバかったですね。
特に呼吸が大変でした。
たぶん、参加者の中で苦しそうな呼吸音だったら表彰台クラスですね。
他人の呼吸音って気になりますよね?
同じ位の速度の方々、うるさい呼吸音で申し訳ありませんm(__)m

ちゃんとトレーニングしないとダメですね。
でもトレーニング嫌いだし・・・
来年も同じこと言っている気がする(^^ゞ


次回、豪華な?昼食に続く。




posted by ZERO at 21:55| 埼玉 ☔| Comment(10) | 自転車(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

埼玉サイクリングフェスティバル

行ってきました。第二回埼玉サイクリングフェスティバル。

前夜の雨で開催が危ぶまれていましたが、無事開催され今回も満腹になってきました。
開催地が上尾市なので自走も考えましたが、路面状況といつもの寝不足?(1時半就寝)なので
車で行くことに決めました。

金曜日納車のフェラーリ。
DSC02676.JPG
家族を乗せるよりも先に自転車を載せました(^^ゞ

程なく銀輪乗士さんhayazou2002さんと合流できて受付を済ませましたが、はるさんが来ない・・・
電話で確認したら忘れていた様子。来年はお忘れなく^^

会場をぶらぶらと
DSC02681.JPG
リハーサル中の『ピンキッシュ』?を発見!
激写するhayazou2002さん^^
銀輪さんはピンキッシュを見逃したのを残念がっていました

開会式で挨拶する鶴見辰吾氏
DSC02687.JPG
こんがり焼けて締まった足ですな〜

無事開会式も終了し、スタート時間です。
スタートは25人ずつのグループで2分間隔でスタートします。
DSC02690.JPG
いよいよですね〜

朝までの天気が嘘のような快晴!
DSC02695.JPG

こんな時でも知的好奇心は反応ですね
DSC02697.JPG

DSC02700.JPG
レアな石仏だったらしいですね

川幅日本一を疾走
DSC02704.JPG
素晴らしい天気ですが暑い・・・

道中のエイドステーションで
サイクリングフェスティバル.jpg
満腹ッス
苦手な餡子にもチャレンジしましたよ(^^ゞ
皆美味しかったですね〜
水分もポカリと水が貰えました。

無事感動の?ゴール。
走行距離は約53km。距離の割には補給が凄いですね。
でも更にかため打ちw
DSC02716.JPG
東松山の焼き鳥(カシラ)
辛みそがウマイっす

DSC02713.JPG
米沢牛。
柔らかくて、うめ〜〜〜

この他にも、焼肉れすとらん大幸の「彩来留結び」を食べましたが
これも、うまし^^

で、気が付いたらゴール後は肉しか食べていない・・・
これはヤバイかも?

ゴール後の抽選会で、私の番号の2つ違いの人がブリヂストンの『e*meters』をゲット
ウラヤマシス。
DSC02721.JPG
ブツを確認する当選者さん(hayazou2002さん)

第二回も楽しかった。そして満腹です。
次回も楽しみにしていますよ〜

次回はもう少し田舎の方がいいかな?
posted by ZERO at 22:10| 埼玉 ☔| Comment(10) | 自転車(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

嗚呼、エントリ〜

先日、hayazou2002さんから龍勢ヒルクライムにエントリーしたとメールがありました。

むむ〜
暫し(数秒w)考えてから
全画面キャプチャ 20110915 203304.bmp-1.jpg

ポチットな^^
参加予定の皆様よろしくお願いしますm(__)m

大会は11月13日なのであまり日にちがありませんね〜
現状からの進化は期待出来そうにありませんので、飛び道具でも投入してしまおうか?
と悩む今日この頃。

だけども今月は散財月間・・・
予算計上が難航しそうですorz

と、そんな事を考えて
体を鍛える事をなんも考えていない私(^^ゞ
posted by ZERO at 22:31| 埼玉 ☀| Comment(10) | 自転車(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

