2013年01月28日

相殺

昨年末、冬用タイツを購入しました。
普段はパールイズミのウィンドブレークタイツを愛用しています。
このタイツ、走っているとずり下がっていく様な感じがしませんか?
終いには半ケツ出ているんじゃないか? くらい下がっているような感覚・・・
実際にはそんなに下がっていませんが(^^ゞ

防寒性能には文句無いですが、もうワンセット冬用を購入〜
3layermp9-upad.jpg
今回はMCNのウインドブレーク・サイクルパンツを買ってみた。
既に先日の氷室山にて実戦配備済みですが、防寒性能的には文句はありません。
股上もパールより若干深いかな? そのせいか?ずり落ちてくる感覚もあまり無かったです。
締め付けwは少し緩いかな? でもこれはサイズの問題もあるでしょうし・・・
そして一番の魅力は値段が安い! 定価9600円。
パールと比較しても定価で6000円近く安い。 なので迷わずポチっとな^^

そして先日、何気なく同じサイトを開いたら25%オフ!
見るんじゃなかったorz


今度はジャケット
デラロッコジャケット.jpg
コロンビアのデラロッコジャケット。
このジャケット、コロンビアのサイトで見たときから欲しい!
と思ったのですが背中のポケットが難点・・・
街乗りには良いですが、本気のライドには向いていないかもしれませんね。
値段も14700円なので迷っていたところ、冬物30%オフで10290円!
これは買うっきゃない! とポチる気満々でサイトを開くも既に在庫なし><
色々な所を探してやっとZOZOTOWNで発見^^ サイズは迷いましたがタイトに着たかったのでMを選択。
先日到着して、着たみたらジャストフィット  セール品で交換が出来なかったので良かった〜

結果的にパンツはタイミングを見誤って、ジャケットは滑り込みで買えた。
値段はパンツとジャケットで相殺されて良かったな〜^^

注:タイツの使用感は私個人のものです(^^ゞ
posted by ZERO at 00:05| 埼玉 ☔| Comment(6) | 自転車(アイテム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

サドル難民

サドルを購入いたしました。
特に現在のサドルに不満がある訳ではないのですが、デフォのサドルを使い続けてきて
そろそろ新しいのにしたいな〜 と気持ちの問題でポチっとな^^

今回は白
DSC03167-1.JPG

スクラッチプロ Ti1.4 の134

サドルを付け替えて50kmくらい試走したところ、特に痛む所も違和感も無く快適でした。
100kmオーバーだとどうなのか? 日曜日に検証いたします。

クッションは少し柔らかめなのかな? 134mmで全体の幅が細いのでレーシーに見えますが、
乗る人間が私なので見えるだけのようです・・・

この方も満足
DSC03193.JPG

サドル難民にはなりたくない・・・^m^
posted by ZERO at 10:24| 埼玉 ☔| Comment(10) | 自転車(アイテム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

変形?

私の自転車、暫く前からフロントの変速が調子が悪くて
ついにはチェーン落ちが頻発するようになってきました。
特に調整した所も転倒して変形させた覚えもありません。
じっくりFディレイラーを見てみると、何だか変形しているような・・・
同じ症状の人がいないかとネットで検索してみたら・・・ いたー!

その名も「105病」w
私のFディレイラー
DSC03138.JPG
アウター側が変形しているのが分かるでしょうか?

鋼尺を平行にして更に拡大
DSC03139.JPG
スゴイ曲がっています!
って言うか、今まで気が付かなかったのかと!(笑)

この症状は5600系の105に出るようなので、早速5700系の105に換装いたしました。
なぜアルテorデュラにしなっかたのか?と言うツッコミは無しで(^^ゞ
交換したらフロントの変速がスパスパ決まって快感w

旧105ユーザーの皆様、一度点検してみてくださいな〜
posted by ZERO at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(14) | 自転車(アイテム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

結局・・・

何だかんだで結局購入^^
暫く前、ファーストバイシクルさんで結構安く販売していたので、1日じっくり迷ってから購入(^^ゞ
DSC02892.JPG

ミノウラのマグテックスツイン。
残念ながら今迄のワットマスターには現段階では対応していないようです。
充実したトレーニングをするためには、専用ソフトとiPhone/iPod Touch/iPad等が必要なようですね。

どれも持っていない私はただ回すだけ・・・
結果、購入して10日程。乗ったのは2回でトータル1時間(笑

私の場合、精神修行から始めなくてはいけないようです。


追記

12月11日に小川町でマラソン大会が開催され、R254をメインとして午前中を中心に交通規制が入るようです。
また、「道の駅おがわ」が会場となっていますので、車でのデポ等は出来ないかもしれませんのご注意を!
posted by ZERO at 00:03| 埼玉 ☔| Comment(10) | 自転車(アイテム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

俺の翼・・・

この前の日曜日、午後から出撃してチェックしてまいりました。

午後の陣見山。
DSC02601.JPG
14時からの出発では誰にも会いませんね。

先ずは自宅からの漕ぎ出しで体感。 軽い!
鈍感な私でも感じられました。

写真を撮影してからそれなりのペース(自分比)で(^^ゞ
前半は軽さを体感できました!
下りは落ち葉が多くてソロソロ下ったので違いは判りませんでしたが、
後半の上りもいつもよりも一段軽いギアを使えています。
よく聞く「ギア一枚は違う!」は本当でしたね。

でもでも、疲れるのは一緒です。
流石の翼(デュラ)も動かす体がショボイと飛べませんね〜

ごめんよ、俺の翼。 
今度はこっちが頑張るよ。






posted by ZERO at 21:38| 埼玉 ☔| Comment(10) | 自転車(アイテム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

