2014年04月30日

ツールド草津

今更ながらにツールド草津。
注)我家に時差はありません。私の筆が進まないだけ(^^ゞ

一昨年はコースの途中まで、昨年は雪で中止。
雪男or雪女に呪われた感がありましたが、今年は無事に開催されました〜

エースライダー登場!
NCM_0919.JPG
前日の受付時に『どーもくん』に遭遇!
この時は良い天気だったなw

翌朝、目を覚ますと路面が濡れている?
霧?それとも霧雨?
主催者のアナウンスによると、頂上付近は晴れている模様で
今年はフルコースで開催するとの事。
チョット信じられない状況ですがレースをするとなれば準備をしなくては・・・
下山が心配なのでFFWDからレーコン装着のC24に付け替え
ファーストバイシクルさんのテントへ向う。
NCM_0920.JPG
温かい飲み物を頂いてマッタリw
結局わざわざ車に積んだ埃だらけのローラーは1ミリも動かなかった(^^ゞ

スタート前は震えます
NCM_0922.JPG
武者震いでも緊張でもなく寒さで((((;゚Д゚))))サムー
ピットでマッタリしていたらスタート位置が第3グループの後方になってしまった!
これは何台抜かせるかな〜 ニヤリ

無事ゴール!
NCM_0925.JPG
目標タイムには届かなくて満足出来ませんでしたが
3年前の自分は越えられた〜
それと昨年からの課題『クルクル』が少し出来た気がする。
平均ケイデンスが79だったので(^^ゞ

視界良好!
NCM_0928.JPG
コースの途中までは霧の中を走っていましたが、雲を突き抜けた瞬間は感動的でした。
気温も一気に上昇した感じがしました。

雲海
NCM_0931.JPG
あの中から出てきたのですね〜
そして戻らなくてはならないのですね(^^;

予想どおり、雲の中に突入したら寒いのなんの。
サービスの豚汁を頂いてお風呂に入ってお疲れ様でした!

時期的な問題でいつもヒヤヒヤさせられるツールド草津。
それでもあのコースを走れると思うとまたエントリーしたくなりますね(^^)
来年はもう少し頑張ろう・・・(毎年言っていますw)
posted by ZERO at 23:35| 埼玉 ☔| Comment(8) | 自転車(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪男って誰だ( ゚д゚)
というツッコミはさておき、ツールど草津、お疲れ様でした
あたりを引いた時の絶景は格別ですね(^^)

自分も来年はと言いたいところですが、
中止リスクの高い大会は暫らく無理かな(^_^;)
好天を狙って、フリーで走りには行きたいものです
Posted by toshi at 2014年05月01日 13:30
toshiさん
私の中で雪男はもう確定ですね〜w
良い天気のあのコースは最高ですよ!
フリーで行けそうな時はご一緒させてくださいな(^^)/
ボルシチ食べましょう!
Posted by ZERO at 2014年05月07日 00:45
ツールド草津、今年はフルコースで開催されたようですね
雲海の景色、いいですねえ。
私が参加した時は悪天で途中まででした。
悔しくって連休中に一人で登ってきました。
その時は快晴!こんないい景色があったのかあって感動でした。
で、去年も今年も一人で堪能。
大会は中止のリスクが高く、ちょっと敬遠しますが、あの景色癖になりそうでまた来年も一人で走ってそうです^_^;
Posted by kyou at 2014年05月07日 20:48
お互いにお疲れさまでした☆
読みながら忘れていた寒さが蘇ってきました(笑)
初めてのフルコースでしたが走りやすかったです。森林限界の先や雲海の景色は何度でも見たくなりますね☆

それはそうと…暫くお会いしない間にだいぶ日焼けされたのですね(^^)
Posted by toropi at 2014年05月08日 22:39
おお、草津ですね。今年も元気に参加されましたね。しかも、記録更新!!素晴らしい。
いつ見ても草津は気持ちが良いですね。
Posted by ぱるる at 2014年05月09日 00:20
kyouさん
雪男さんが欠席したお陰で(笑)
3年ぶりにフルコース開催されました〜
レースは勿論楽しいですけど、景色を眺めながらも最高ですよね!
GW中なら雪の壁も見られて良かったですね(^^)/
私も今年は出来れば月一で行きたいとすら思っています(^^ゞ
Posted by ZERO at 2014年05月09日 20:03
toropiさん
お疲れさまでした〜
そして60分切りおめでとうございます!(^^)
スタート地点の寒さがウソの様なゴール地点。
途中の雲海。どれも最高でしたね(^^)/

日焼けの他に毛深くもなりましたw
Posted by ZERO at 2014年05月09日 20:07
ぱるるさん
3年ぶりのフルコースを楽しんで(苦しんで)来ました〜
何度走ってもあの道は最高ですね(^^)
記録は更新しましたが、目標タイムには届かなかったです…
また来年頑張ります(^^ゞ
Posted by ZERO at 2014年05月09日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

