2013年05月06日

グリーンラインからファームライン

どうも我家には「時差」があるようで、今更ながら3日の話。
鮮度の低さにご注意を!

晴天に恵まれた3日の8時頃自宅を出撃。
今回の目的は久しく長距離(100km以上)を走っていないので、
そのリハビリと榛名山ヒルクライムに向けて坂に慣れる事。

小川、ときがわを通過して越生も越えてやって来た!
お久しぶりです(^^ゞ
NCM_0485.JPG
思い出の?埼玉医大。
病院から抜け出して、よく買い物をしたセブンでパチリ^^

実は・・・
NCM_0487.JPG
鎌北湖に来たのは人生初!
入院中に徒歩で行こうかな〜? と思ったことがあったが行かなくて正解!
医大から徒歩では遠かったな(笑

鎌北湖からグリーンラインを走ります。
鎌北湖が初ですから権現堂線も初。いきなりキツイじゃないですか〜
早々に引き返そうかな?と本気で思った。

そんな弱い心に打ち勝ち
NCM_0491.JPG
道中何度も休憩&給水をして
刈場坂峠までやって来た(ヘロヘロ)
ここで男性に声をかけられ、少しお話をしてからグリーンライン最高地点大野峠を目指し
そのまま大野峠、高篠峠と通過して、白石峠に到着。

その時、私の視界に高級車が!
NCM_0494.JPG
なんと、銀輪さんのブログに度々登場して、銀輪さんを坂で苛めるw正義の味方?
DO・M氏に遭遇! 
一度しかお会いした事は無かったけれど、ブログで見ていたから分かりましたよ〜
突然の声かけ失礼いたしましたm(__)m

DO・M氏と少しお話をしてから定峰峠へ

休日の定峰峠は凄いですね〜
NCM_0496.JPG
バイクと自転車が沢山!
ここで炭酸を補給していたら、男性が近付いてきて私に話しかけてきた。
話が長くて困っていたら、タイミングよく銀輪さんから電話が!
銀輪さんGJ(^^)/
振り返ると、その男性は別な人に声をかけていたw
そうやってあの男性は定峰峠で一日を過ごすのだろうか・・・
要検証課題ですね〜(笑

定峰峠を秩父側に下り、羊山公園に向います。
途中でうどんを補給。
NCM_0500.JPG
美味しかった〜^^ 
帰りがけに缶コーヒーもいただきました^^

遠めから
NCM_0505.JPG
大勢の観光客で賑わう芝桜をチラリ。

そのまま坂を駆け上がった!
NCM_0507.JPG
「あの花」気分でパチリ。

その後は四萬部寺の前を通り、三沢郵便局の手前を右折
NCM_0510.JPG
何度走っても地獄のようだ・・・
道がきれいになっていて走りやすくなっていましたが、坂の厳しさは相変わらずw
また誰かを騙して連れて来たいな〜 ニヤリ。

まだ緑
NCM_0512.JPG
この場所も暫くすると赤く染まるのですね〜
いつかのマダムにまた会えるかな(^^ゞ

写真では2人だけですが、さすがはGW!
NCM_0521.JPG
休日に高原牧場に来る事は殆どない私はビックリ!
すごい賑わっていました。ソフトクリームの列が出来ていたし・・・
ここで「古代豚のロースハムステーキ」を食べた。
夜、銀輪さんのブログを見て驚く! 同じもの喰ってるし(笑)
そして、またもここで男性に声をかけられる。
その方は自転車乗りですが、その日は家族サービスで車で来たそうです。
少しお話をして今度は釜伏峠めざして進行。
そういえば、膠原病になってから初の高原牧場だった(笑)

そして、この日は男性に声をかけられた日だったな〜
声をかけてもらうのは歓迎です。それが女性なら大歓迎です(^^ゞ

釜伏峠の手前に壁が!
NCM_0530.JPG
普通、自転車では行く事はない登谷山への道。
写真では伝わり難いかもしれませんがまさに壁!

壁のような坂道を上りきったら
NCM_0524.JPG
下界が一望
この場所は夜景がキレイな事でも有名ですよね^^
でも壁のよな坂道をSPD−SLで下るのは危険すぎるw

帰りはここも抑えておかないと(^^ゞ
NCM_0535.JPG
中間平。
この場所も素晴らしい眺め^^
ここからは惰性に任せてヘロヘロと帰宅。
帰宅したらスグに犬の散歩に行けと命じられる(泣)

走行距離113km 久々の100km超えで疲れた。
グリーンラインのアップダウンで脚が疲れて、三沢からの上りがいつも以上に辛く感じた。
課題を多く感じた一日だったな〜(^^ゞ

走行ルート
posted by ZERO at 23:04| 埼玉 ☔| Comment(12) | 自転車(サイクリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロングライドお疲れ様でした
もう体調は問題なさそうですね(^^)
鎌北湖はいつか足を踏み入れてみたいですが、先を越されましたね。
秩父高原の坂。。。騙される人は居ますでしょうか?
Posted by toshi at 2013年05月07日 18:45
グリーンライン・ファームライン・陣見ライン?
これをつなげればZEROさんのホームコースのできあがりです。^^
Posted by tomochan at 2013年05月07日 20:20
なるほど。こんなルートを辿っていたのですな。
それにしても坂好き&コウゲン自虐ネタ&ダート道の数々。
Mに拍車が掛かっているんじゃないかしら^^
Posted by 銀輪乗士 at 2013年05月07日 21:37
toshiさん
久々の100km越えは疲れました(^^ゞ
ポピーの激坂で止まって写真を撮ったと言う事は
体調はまだまだデス(笑
今度、鎌北湖からご一緒しますか?
オプションで激坂も用意しておきますよ〜^m^
Posted by ZERO at 2013年05月08日 00:07
tomochanさん
グリーンライン・ファームライン・陣見ライン
良いですね!
塞神峠から長瀞に下りて、出牛から陣見山線・・・
私にはムリですよ〜
でも今度挑戦してみますね(^^ゞ
Posted by ZERO at 2013年05月08日 00:11
銀輪乗士さん
コウゲン牧場の部分は反対周りでしたね^^
写真のダートは歩きで行きました。
自転車ではとてもとても・・・

坂は好きじゃないですよ〜 リハビリです(^^ゞ
M気は増したかもしれませんが(笑
Posted by ZERO at 2013年05月08日 00:15
なんだかんだと凄い上ったり下ったりじゃないですか!
お腹いっぱいコースですね。
「あの花」ポイントも押さえつつ(笑
ポピーの道も綺麗になったと聞いていたので、私も確かめに行かなくちゃー!
ZEROさんは話しかけられやすい感じの人なのかな!?
Posted by なす子 at 2013年05月08日 12:37
久々のロングライド、おつかれさまでした。
きれいな景色と大好きな坂を満喫できてよかったですね♪
ZEROさんのニンマリ顔が目に浮かぶようです(^^
同じコースはとても無理ですが、高原牧場の空を元気に泳ぐ鯉たちを見に行ってみたいです♪
Posted by toropi at 2013年05月08日 20:17
なす子さん
初めて鎌北湖からのグリーンラインを走破しましたが
アップダウンが凄いですね! 良い練習になりそうです^^
ポピーの道、綺麗さを確認するのは上るのがお薦め!(笑

この日は話しかけられました。
もし見かけたら気軽に声をかけて下さいね^^
でもボトルの水はかけないで下さい(^^ゞ
Posted by ZERO at 2013年05月08日 22:48
toropiさん
久々のロングライドは本当に疲れました(+_+)
グリーンラインは手強かったです・・・
坂を満喫してニンマリ顔って変態みたいじゃないですか〜
否定はしませんが(^^ゞ

高原牧場の鯉のぼりを見に行ってみたいですと〜?
それなら私が上った三沢からが絶対お薦め!
今度、坂ツアー企画しますね^m^
Posted by ZERO at 2013年05月08日 22:59
Zeroさん、どーも男性にオモテになるようで( ̄O ̄)
なんともコメントのしようが…

先日とあるところで見かけたセーラー服ハイソックス&ローファーの白髪おじいさんを紹介してあげたいですね(^^)
あたくしはドン引きでしたけどZeroさんなら突撃…?
Posted by cabeza rapada at 2013年05月09日 18:21
cabeza rapadaさん
この日は男性だけに、たまたまですよ〜(^^ゞ
そんな日も有りますよね!
次は女性に声をかけてもらえる日になると良いのですが・・・

あるところで見かけた男性。
絶対イヤです〜(笑
そっちの世界は未だ理解出来ませぬ^m^
Posted by ZERO at 2013年05月10日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

