2013年04月21日

残念。ツールド草津

今回も悪天候に見舞われたツールド草津。
昨年はコース短縮でも走れたから良いものの今年は中止!
でも前日からの雪では仕方ないですね・・・

そんな二日間の記録

いざ決戦の地へ
NCM_0367.JPG
黒き翼と黒いホイールを黒い車に積み込む
運転手も腹黒い
この時は天気が心配だったがウキウキモードだった(^^ゞ

現地着
NCM_0368.JPG
意外と早く到着して、受付時間まで試走に行こうとしたら
殺生河原への道が閉鎖されていた!
仕方なく付近をノンビリ走って軽くアップをする。

記念ですよ^^
NCM_0371.JPG
草津に来たからには此処ははずせないですよね〜
まだ時間も早かったので、自転車乗りを殆ど見かけなかった。
この後、昼食を食べ終わった頃にチラチラ舞うものが!
心配されていた雪が降ってきたようです><

そして
NCM_0376.JPG
翌朝の状況w
早い時間に中止のアナウンスがあったようで、他の人のfacebookでそれを知る。
そして軽く二度寝^^ 
遅めの朝食をこれでもか!というほど食べて、チェックアウトまで温泉&部屋でゴロゴロ。
ノーマルタイヤの私はこの路面状況では帰れません><
もう一泊か?とも思いましが、昼頃には雪も止み道路も走れるようになったみたいです。

少し心配だったので、草津の街で時間をつぶしてから帰ります

そんなバカな!
NCM_0385.JPG
西の河原を散歩していたら、何だか暖かいですよ?
前方には青空が!
もう笑うしかないw
誰か強烈な雨男、雨女がいたのでしょうか?

参加された皆さん、お疲れ様でした〜
温泉旅行満喫出来ましたね(笑)
そして、大会実行委員会の賢明な判断と除雪作業に感謝ですm(__)m

そしてまた近日中にリベンジを誓う私・・・
posted by ZERO at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(14) | 自転車(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『通るで草津』が『通さんで草津』、愉しみにしていたのに残念でしたね。
黒き翼のデビュー戦は榛名に持越しですな。
近日中のリベンジ・・・私も草津に連れてって^^
Posted by 銀輪乗士 at 2013年04月22日 07:07
草津はお疲れ様でした
憎らしいような天候でしたね
お食事はお野菜も食べられましたか?(^^;;

次回の榛名挑戦前にリベンジもしときたいですね(^^)
Posted by toshi at 2013年04月22日 08:01
中止は残念でしたね。
でも天気を考えればやむを得ないですね。無理して実施して事故でも起きれば、次回からの開催も難しくなるでしょうし。
雨はどうにかなるにしても積雪は敵いません(^_^;)
私は雪の中マラソンでした。寒かった〜
Posted by kyou at 2013年04月22日 12:05
黒き翼、黒いホイール、黒い車、そして腹黒い乗り手。
でも、純白の雪には勝てなかったようで残念でした。^^
主催者側にも思惑があるのでしょうが、時期が早すぎではと
毎年思うのは私だけでしょうか。
Posted by tomochan at 2013年04月22日 17:57
2日間おつかれさまでした!
ついこの間お花見をしたと思ったら今度は雪見。ピンポイントの悪天候にただただ驚きでしたね。
降雪にビビってお饅頭ラリーも1ヵ所だけで切り上げました(^^;
Posted by toropi at 2013年04月22日 19:24
銀輪乗士さん
今年こそは、フルコースで!と思っていたのですが
あの雪では仕方ないです・・・
あの状況で走っていたら、私の上位は濃厚だったかも^^
日頃悪路で鍛えた走りが炸裂(笑)

リベンジ+α。道連れ絶賛募集中です^^
Posted by ZERO at 2013年04月22日 19:35
toshiさん
レースは残念でしたが温泉は堪能しました^^
天気はホント、この野郎〜でしたね
食事での野菜? バイキングですから好きな物だけですw

リベンジ+α、ソロでも決行しますが
道連れがいると嬉しいです(^^ゞ
Posted by ZERO at 2013年04月22日 21:53
kyouさん
中止は残念でしたが、あの天気と路面状況では仕方ないですね〜
上りは勢いで行けますが、下りは転倒続出してしまいますからね・・・

雪の中のマラソン。聞いただけで凍えそうです><
お疲れ様でした^^
Posted by ZERO at 2013年04月22日 22:20
tomochanさん
純白の雪も真っ黒に出来るくらいの
黒装備だったのですけどね(^^ゞ
開催時期はそうですね^^
冬季閉鎖解除前で、雪の中を走るのが売りですからね〜
来年こそは!

Posted by ZERO at 2013年04月22日 22:29
toropiさん
お疲れ様でした^^
そうですね! この前までは花見だったのに、あの二日間は真冬でしたものね〜
一人寂しく雪合戦しましたよ!

お饅頭ラリー
その最中に会わなくて良かった(笑)
饅頭苦手デス(^^ゞ

Posted by ZERO at 2013年04月22日 22:38
饅頭苦手ですか?
では、さっさと食べてしまいましょう(^^)
そーんな落語がありましたね〜
Posted by toshi at 2013年04月22日 22:53
toshiさん
饅頭こわい。
食べる事は出来るのですが、餡子のあの甘さが・・・
欧米育ちの私の口には合わないみたいです(笑)
Posted by ZERO at 2013年04月23日 23:29
こんにちは。

せっかくでしたが、あの天気では仕方ないですね。
雨男、雨女はもしかして家かもしれません(笑)

292号線も開通したみたいですので、リベンジですか?
雪の回廊も是非見てみたいです。
Posted by マスヲ at 2013年04月25日 17:10
マスヲさん
当たり前ですが、去年のショートコースよりもショックでしたね・・・
それでもあの積雪ではしょうがないですね(^^ゞ

リベンジ。
近日中に行きますよ〜
ブログでの報告をお楽しみに^^
Posted by ZERO at 2013年04月26日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

