2013年01月23日

目指せ! 氷室山

20日の日曜日、今年最初の『いい坂夢気分』のロケに行ってきた。
当日は良い感じに風が吹いていて、今回もすんなり行きそうな気がしません><

御稜威ケ原にて
NCM_0083.JPG
オレって足長っ!(妄想&願望)
集合場所の籠原駅に向う途中、後を振り返ると理想体型?の影がいたので思わずパチリ(^^ゞ

籠原駅で銀輪さんと合流して一気に足利まではノンストップ。
鑁阿寺
NCM_0085.JPG
ポーズをとるもどこか悲しい・・・
この日は堀の鯉もナゼか真鯉ばかり(笑)

ここは
NCM_0087.JPG
出流原弁天池、キレイなコイが沢山^^
祈っているのは心の浄化の為か、素敵な出会いの為か?^m^

白蛇と戯れる
NCM_0088-001.JPG
うーん。
これがボア・ハンコックだったら嬉しいのにな〜

道中、寄り道をしつつ今回の目的地、氷室山を目指して県道201号をノンビリと進む

本当に緩やかな坂でキレイな道。
本来だったら快適なのでしょうが、風のせいで結構な峠のような感覚orz
NCM_0095.JPG
道しるべを発見!

私の願い
NCM_0096.JPG
重みで板が抜けないかな〜 ニヤリ

途中で急停止!
NCM_0098.JPG
私はまったく気が付きませんでした!

草をかき分けると・・・
NCM_0101.JPG
青面金剛像が!
良く発見しましたね〜 ビックリ!
青面金剛像の声が聞こえるのだろうか?

集落も少なくなり、山の間に入るとさすがに雪が残っていましたね。
NCM_0105.JPG
路面が凍結している所もあったりして、下りは要注意です。

いよいよ
NCM_0108.JPG
雪の多そうな所へ突入〜
このまま無事に帰れるのか、この時は不安だった(本当)

続く
posted by ZERO at 10:05| 埼玉 ☔| Comment(6) | 自転車(サイクリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
文字通り氷室という雰囲気の場所ですね。
氷室って夏にこそ利用価値があるのでしょうが、
こうやって冬もありがたがる方もいらっしゃるのですね。^^
Posted by tomochan at 2013年01月23日 15:45
最近は、鼻の下だけでなく脚も長くなられたようでなによりです^^
それにしても沢山写真を撮って頂きありがとうございます。
客観的に腹回りがずんぐりしてきているのが分かりますね。
三日間くらいは減量に熱が入りそうデス^^
Posted by 銀輪乗士 at 2013年01月23日 20:34
ロケお疲れ様でした〜。
拝見すると過酷なロケだったようですね。(笑)
俳優は色々や役を演じなくてはいけないので大変ですね。

次回のロケにも期待してま〜〜〜〜す。
Posted by hatsu at 2013年01月23日 21:21
tomochanさん
ここの氷室は夏は快適でしょうね〜
でも、追い込みすぎると不快指数MAXとなります^^
この日の氷室は文字通りで
寒さで体はヒエヒエ、凍結路面は転倒しそうでヒヤヒヤでしたよ〜
Posted by ZERO at 2013年01月24日 00:51
銀輪乗士さん
脚の長さは元々ですよ(笑)

たまには監督さんの画像もUPしないと(^^ゞ
腹回り、ずんぐりしていますかね?
判らないですよ〜

ご希望とあらば、3日目に熱が冷めないよう新たな画像をUPしましょうか?^m^
Posted by ZERO at 2013年01月24日 00:56
hatsuさん
この日の道程は過酷では無かったのですが、風が強くて疲れました〜
いい坂夢気分の撮影は監督さんの注文が多くてw
俳優も大変です(^^ゞ

次回は道連れですよ〜^^
Posted by ZERO at 2013年01月24日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

