2012年12月12日

県道279探索

9日の日曜日、銀輪監督による『いい坂夢気分』の撮影に行ってまいりました。
前日にきた「銀輪監督」からのメールには、県道279号で両神山荘まで行くとの事。
用心深い私はすぐさまルートラボで確認。 意外と難易度は低いのか?
それに同行者(道連れ)にはるさん、hayazou2002さんもいるし・・・

朝8時に道の駅はなぞのに集合!
今年ラストになるであろうAKVポタ。色々な面で楽しみです^^

AKVトレイン出発準備完了〜
NCM_0031.JPG
顔にボカシを入れて掲載するのが勿体無いくらい(笑)
そのまま出したい衝動に駆られるくらいキマッテイマス(再度笑)

例の如く、銀輪さんを先頭に走り出す。
R140を走行中、銀輪さんのブログによく登場する「あの橋」は何処ですか?と尋ねる。

ここなのか!
NCM_0034.JPG
R140から凄く近い所にこんな橋があったなんて!
チョッとビックリ。銀輪さんの壮大な計画に協力すべく、自転車を担いで渡りました^m^

黒海土のコンビニにて
DSC04645.JPG
補給をするhayazouさん
頬張ったおにぎりの他に、バックパックに詰め込もうとするパンにも注目!
そんなに食べるのですか〜?^^

コンビニを過ぎるとすぐに目的の県道279号線へ突入〜
DSC04646.JPG
ナゼだか分からないが、この風景がバイオハザード4に見えてきて
何処からともなく「チェーンソー姉妹」が出てきそうで怖かった><

そして
DSC04651.JPG
あっけなく?県道279号線の起点に到着。
帰宅後調べたら、県道279号線は総距離10771m、平均勾配(ルートラボ調べ)2.6%
部分的に狭くなる箇所もありますが、意外と良い道でしたね。

こんな感じで
DSC04649.JPG
道中パチリされます^m^
銀輪さんのブログで下から2段目の左側の写真です。

そして、最後の激勾配を上って
DSC04652.JPG
両神山登山口に到着。
とりあえず、目標は達成! いままでの『いい坂夢気分』のロケで一番楽だったかな?^^

因みに、この時の天気は、上りだした時は風花だったヤツが段々存在感を増してきて
気温は終始一桁。しかも5℃未満・・・
寒くてこの後の下りがイヤです〜

つづく

今回のコース



posted by ZERO at 23:42| 埼玉 ☔| Comment(10) | 自転車(サイクリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気温5度未満、極寒のダウンヒル…極限状態…そして…仲間の死?てなぐあいでしょうか?
ポタというより修行、どM、物好き…といった言葉が似合いそうな^m^
『いい坂旅日記』早く続きが読みたいですね。
きっとblog上の文字まで震えているに違いない。さっ寒そうっ!
ロケ隊の最終目的地は温泉ですか?効能は?
Posted by cabeza rapada at 2012年12月13日 12:44
今日、仕事で秩父に行ったのですが、途中例の長瀞の木橋を見ると自転車乗りが列をなして渡ってましたよ。
というのは冗談です。^^
でも、もしかするとそうなるかも。
Posted by tomochan at 2012年12月13日 19:53
撮影お疲れ様です。
ロケ隊もヤラセ撮影で大変だった事と思います。(笑)
hayazouさんとのラブシーンに期待大(爆)
Posted by hatsu at 2012年12月13日 19:56
あの吊り橋跡は、隠されたレバーをカチッと押すと、下から橋がせりあがってくるのです。
でも、ゆっくり上がってくる間にチェーンソー持って袋被った村人とかが襲い掛かってくるの^^
エイダ!早く鐘を鳴らしてくれ〜!!
Posted by 銀輪乗士 at 2012年12月13日 21:57
銀輪さんに元ヤン疑惑が浮上しそうですね〜(笑)

10kmの距離で2.6%なんて良い道ですね。熊鈴つけて行ってみようかなぁ。ラストの激勾配も凄そうです(^^;
Posted by toropi at 2012年12月13日 22:34
cabeza rapadaさん
当日は本当に寒かったですよ〜
走行中は温度計が2〜3℃の間でしたからw
修行やドMは、まだまだこんなモノじゃあございませんよ!
今度、身をもって体験されますか?^^

最終目的地は煩悩消去です(失敗した)
Posted by ZERO at 2012年12月13日 23:50
tomochanさん
仕事で秩父へ行かれたのですか!
当然、あの橋を渡りましたよね?^m^

秩父方面への関所を兼ねて、長瀞のあの橋が「銀輪大橋」と呼ばれる日も近そうですね〜
犠牲者も何人に・・・
Posted by ZERO at 2012年12月13日 23:56
hatsuさん
監督の要求が厳しくて〜><
でも、今回は?ヤラセ撮影は無かったかも(^^ゞ
hayazouさんと手をつないだ事で、新たな世界が広がったような気がします。
一緒に如何ですか?(笑)
Posted by ZERO at 2012年12月13日 23:59
銀輪乗士さん
何回見てもバイオ4にしか見えない!
チェーンソーが出てきたらすぐに逃げます^^

エイダ・・・
6で惚れてしまった(^^ゞ
Posted by ZERO at 2012年12月14日 00:03
toropiさん
銀輪さん、あの座り方がサマになっていますよね〜
たぶん元ヤンですよ!(笑)
10kmで2.6%ですから物足りないのでは^m^
最後の激勾配は本当に「激」です。
Posted by ZERO at 2012年12月14日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

