2012年10月12日

少し頑張った日

思い返せば、9月に山を上ったのは万座ヒルクライムと陣見山をヘロヘロと走っただけ。
色々な人のブログを見ると皆さん頑張っている様子。
私も少しは頑張らないとイカン! という事で少し山を走ってみた。

最初は陣見山にでも行こうかな〜 と思っていたが、定峰峠でも走ってみるか!
と決めて走り出したはいいが、行く途中には「かやの湯の坂」が・・・
あの坂キライw
なので中間平を経由して大内沢へ下りるパターン。
そっちの方が疲れるだろ! というツッコミが聞こえてきそうです(^^ゞ

久々の中間平
NCM_0380.JPG
カメラマンが居ました。
そんなのお構い無しに「大休止」です。 久々の坂は疲れた〜
何となく既に満足感が・・・

林道大平線を走って大内沢へ下り、落合の信号を右折して思い出す!
レッドカーペットがあることをorz
その手前でコーラを補給してヘロヘロと上っていく。

定峰峠は久々にタイムを計ってみます。そして今回はアウターのみで(^^ゞ
5kmくらいなら俺の脚はへこたれない。(筈だった)
一人オジサンローディー(自分の事は棚に上げて)が上っていったので少し間を空けてスタート!
1km過ぎに先行するオジサンを追い抜く。追い抜いたからには頑張らないといけない。
2km過ぎに脚が・・・w 筋肉が崩壊しそうです><

やっと着いた〜
NCM_0381.JPG
5kmがこんなに長いとは思わなかった。
久々頑張ったので脚がプルプルして、オッサンですが「生まれたての小鹿」状態です^^

期待のタイムは〜
15分55秒 おぉ! ついに私もギリギリ15分台に^m^
でもアウターのみで走ったほうがインナーを使って走ったよりも速いなんて
普段頑張っていない証拠ですね〜

翌日、久々に筋肉痛に襲われる(笑)
posted by ZERO at 20:02| 埼玉 ☔| Comment(10) | 自転車(サイクリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!15分台オメデトウございまするぅ。
私は最近めっきり負荷をかけてないので、劣化が激しいです(笑)
タイム更新するとテンションあがりますよね〜。

私は先日落合から初めて計測してみましたが、
32分半ば位でした・・。

なんかもう競技は引退レベルだと悟りましたね。(笑)
楽しく走って余生を過ごしま〜す(爆)

Posted by hatsu at 2012年10月13日 00:18
相変わらず単独走は苦行レベルですねえ。
脚がプルプル・・・生まれたての子鹿?
大丈夫、誰が見ても足腰のままならぬ老ディーにしか見えませんよ^^
明日は、まったり走でお願いしますね。
でもって、フェス後は妻沼辺りで色々呑み喰いしましょうや^^
Posted by 銀輪乗士 at 2012年10月13日 07:06
がんばったご褒美に茶店でプルプルのあずきすくいでも召し上がれば体もブルブル震え出すのではと思いましたが、お休みだったようですね。^^
Posted by tomochan at 2012年10月13日 08:50
「かやの湯の坂」私もキラーイです。
それなら中間平のルートの方が気持ちがいいですよね。
しかし定峰15分台ですか、凄いです!!
Posted by なす子 at 2012年10月13日 18:32
hatsuさん
ありがとうございます。
14分台が普通で13分台を狙うhatsuさんから見たら、
私なんぞまだまだヒヨッコですよ〜

落合橋からの計測。
峠まで意識を保てないかも(^^ゞ

まだまだ引退には速いですよ〜
でも、楽しく走るのが一番ですね^^
Posted by ZERO at 2012年10月13日 20:27
銀輪乗士さん
単独走は基本ノンビリですよ〜
この日は久々に負荷をかけてみました。
お陰で足腰のままなら無い老ディ〜の完成です(^^ゞ

昨日、更なる追い討ちをかけたので、明日は完全にマッタリモードです!
その後の予定も了解で〜す^^
Posted by ZERO at 2012年10月13日 20:36
tomochanさん
茶屋はこのスグ後に開店しました!
『あずきすくい』食べたら震えは足だけに留まらないでしょうね^^

最近、年のせいか?少しだけ食べられる様になってきました。
Posted by ZERO at 2012年10月13日 20:39
なす子さん
おお!同士よ〜
かやの湯の坂は何気にキツイ上りですよね・・・
それだったら展望も楽しめる中間平のほうがイイですね^^

定峰15分台。
フフフ、まだまだこれからです。
先日は通常のポタ装備だったので、翼(C24)を装備して
持ち物を厳選し軽量化すれば14分台も・・・

と夢を見ています(笑)
Posted by ZERO at 2012年10月13日 20:46
こんにちは。
定峰峠15分台、それもアウター縛りとは恐れ入りました!
到底私のベストタイムなんて言えません(笑)

定峰15分を切るようだと表彰台も登れるんじゃないですか?凄いの一言!!
Posted by マスヲ at 2012年10月16日 17:04
マスヲさん
定峰峠15分台はまだまだですよ〜
アウター縛りでタイムが出たのは、距離が短いからですね。
そして普段は頑張っていないのがバレバレです(^^ゞ

因みに15分台が可愛く見えます↓
http://yajima.ath.cx/~arakawa/time/sadamine/touge.php
Posted by ZERO at 2012年10月16日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

