2012年10月11日

ポタフェス帰りのポタリング

ポタリングフェスティバルを充分?に満喫し、遅めの昼食へと妻沼の街中へ向う。
妻沼は月曜定休が多いのか、昼食難民になりかけたがラーメンで難を逃れた。
その後は「シャレオツカフェ」でお茶しようと徘徊するも定休日・・・
残念だが妻沼からはもう離脱ですな〜
途中、またもhatsuさんダニエルさん達と遭遇! 同じ様なところを徘徊いていたようだ^^

押切橋を渡ってきた
DSC04385.JPG
「走る写真家」さんが秋を撮影したいということで、彼岸花などの被写体を探してウロウロ。

その途中発見ス!
DSC04388.JPG
道路沿いの壁にかなりの数のポスターが!
シュールなものから宗教的なものまで。
文を読んだかぎりでは最近張られたものなのだろうか?

ややっ!
DSC04390.JPG
この特徴的な色の手書き看板は・・・
子宝の木だと? 木の形のよさ? 

接近してみた
NCM_0376.JPG
ナルホド〜 犬神家みたいだ(笑)
股間部分?にある紫色の物体は人の顔だった! 
少し気味が悪い・・・

今度は金の溜まる木だと?
NCM_0374.JPG
抜けるものなら貰って帰ろうか?

おぉ! と本当に声が出た!
DSC04391.JPG
これは正直スゴイと思ったw
どうしてああなったのか不思議ですね〜

旧江南町は不思議スポットの宝庫なのか?DSC04393.JPG
銀輪さんの前に不気味な道が口を開いている。
熊谷市の看板がSTOPと言っているのに銀輪さんは突撃してしまった・・・
私も続いて入るがナンともいえない雰囲気にすぐに引き返した。
明るい時に再調査ですね^^

こうして日が傾いていった
DSC04397.JPG
銀輪さん楽しいポタリングありがとうございました^m^

午前中、サイコンのマグネットが飛んで(悪路走行中?)走行距離が分からなくなった。
帰宅後ルートラボで調べたら90kmくらいだと思われる。
だって午後の徘徊ルートは、あっちへ行ったりこっちへ行ったりだったし(^^ゞ





posted by ZERO at 09:59| 埼玉 ☔| Comment(10) | 自転車(サイクリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上から二枚目、成沢行人塚前で写った拙の写真・・・
腹周りがヤバ過ぎ。拙の撮ったZERO様の写真の腹といい、ここには何かがあるのか^^
薄暗い不気味な路、今度ジロリスト達を誘って行きましょうね^^
Posted by 銀輪乗士 at 2012年10月11日 19:09
2枚目の写真は成沢行人塚ではなくて子宝の木の前で撮ったのでは?
銀輪さん、さっそく子宝に恵まれたりして。^^
一連の看板や張り紙スゴイです。
さっそく調査に行かなければ。


Posted by tomochan at 2012年10月11日 19:39
いろんな木がありますね。
Posted by hayazou2002 at 2012年10月11日 20:16
「○○の木」の看板は字の癖から同じ人が全部書いてそうですねー
(こんなの書く人はそうは居ないか(笑)) 
木の名前はともかく、看板を食べてる木は凄いですー!(^^)
Posted by くーまー at 2012年10月11日 20:38
銀輪乗士さん
確かに! お互い腹回りが大きくなっている様な・・・
早速、ご利益?があったのでしょうか^m^
江南の不思議スポットを探すポタはまだまだ続きそうですね^^
Posted by ZERO at 2012年10月11日 23:52
tomochanさん
ここは流石のジロリスト様もご存知なかったですか?
ポスターの内容が中国、韓国に対しての物もあったので
秋の新作ではないかと思います(笑)
詳しい調査、お願い致しますm(__)m
Posted by ZERO at 2012年10月11日 23:56
hayazou2002さん
以前、一緒に行った、龍の形をした藤の木もそうですが
あの看板の作者さんは相当なジロリストですよ!
ホント、珍しい木が多いですね^^
Posted by ZERO at 2012年10月12日 00:01
くーまーさん
あの看板の作者さんは、江南で活動されているようで
他にも何箇所か同じ様な看板があります。
江南を通過の際はジロジロしていれば発見できるかも^^

看板を食べている木。本当に凄いですよね!
Posted by ZERO at 2012年10月12日 00:05
先日はお疲れ様でしたぁ〜。
妻沼での遭遇はちょっとビックリしましたよ。

シャレオツカフェがやっていなかったのは残念でしたね。
Posted by hatsu at 2012年10月12日 18:53
先日はお疲れ様でした^^
一日に2度会うなんてビックリしましたね〜
けしてストーキングしていた訳では無いですよ(^^ゞ

シャレオツカフェは女性と行きたいです(笑)
Posted by ZERO at 2012年10月12日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

