2012年10月09日

利根川ポタリングフェスティバル

体育の日の8日、銀輪さんと「利根川ポタリングフェスティバル」に突撃してきました。
通常ならメイン会場の妻沼側から行くのですが、反対側の群馬側に渡り、渡し舟を利用して埼玉に戻ろうという計画。

群馬側の会場
DSC04354.JPG
意外?といったら失礼ですが、結構人がいますよ!
八木節やダンス等のイベントをやっていました。

はじめて見るかも?
DSC04356.JPG
生ぐんまちゃん。
後ろに見えるのが「でんえんまる」だっけ?

写真家は忙しいのです
DSC04359-001.JPG
モツ煮を片手に持ったまま、八木節を鑑賞する銀輪さん。
シャッターチャンスを狙っているようです^^

続いてメイン会場の埼玉側へ移動するわけですが、このイベントのメインアトラクション?と言っても過言ではない渡し船には長蛇の列・・・
天気予報もはずれたのか? 待ち時間が非常に暑く感じられます。
待つこと約45分?でやっと乗船できました〜
実は私、渡し舟は初めてです(^^ゞ
川の上は涼しく感じられて気持ちよかったです^^ 今度は空いている時に乗ってみたいな〜

並んでおります(ニヤリ)
DSC04365.JPG
ようやく埼玉県に入れました。
案の定、埼玉県側も長蛇の列・・・ と、その中にhatsuさん発見! 
まだまだ乗るまでにはかかりそうですな〜(ニヤリ)

メイン会場に着くと食のメイン?「吟子鍋」は既に無くなってしまったとの事。
銀輪さんは残念そうでしたが、私はホッと胸を撫で下ろす。
だって、赤いヤツが入っているし・・・

メイン会場は思っていたよりもパッとしていない感じで、独特の雰囲気が漂っています。
起爆剤になるか? 「にゃおざね」登場!
NCM_0364.JPG
ゆるキャラグランプリの投票期間中だからか、ご丁寧に名刺まで頂きました。

そしてコバトンとふっかちゃん登場!
NCM_0368.JPG
ポタリングフェスなのか、ゆるキャラのPRなのか分からなくなってきた(笑)

そういえばこのフェスティバル、自転車乗りの人数よりも一般の方の人数のほうが圧倒的に多かったな〜
「ポタリング」の意味は分からないけど、イベントだから来たのでしょうね。
でも、このイベント「ポタリング」と殆ど関係ない様な気がしなくもないが・・・

来年は「渡し舟フェスティバル」になっているかも^m^

posted by ZERO at 23:13| 埼玉 ☔| Comment(12) | 自転車(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
逆光は勝利と思い、モツ煮片手に激写しましたが、ダメでした。
残ったのはカメラに付着した汁の跡のみ^^
吟子鍋、喰いたかったなあ・・・今度のサイクルフェスタで出るかしら。
Posted by 銀輪乗士 at 2012年10月10日 07:00
行きたかったのですが
色々あっていけませんでした。
吟子汁来週楽しめますよ。
Posted by hayazou2002 at 2012年10月10日 07:27
会場ではお世話になりました。
吟子鍋を食べられなかったショックであまりお話できなかったのが残念です。
船にも乗れなかったし、「こんなイベント、誰も来ないだろ」とちょっと油断していました。
Posted by ダニエル at 2012年10月10日 10:26
にゃおざねの寂しげな姿に笑ってしまいました。
ぐんまちゃん、可愛い!
ポタというよりゆるキャラ祭りですね。
Posted by なす子 at 2012年10月10日 14:47
行きたかったのですが、あいにく仕事でしたorz
渡し舟とはいえ、自転車 乗せて船旅というのはオツなものですね

今月は妻沼で手作り市が開催されるので、そちらには是非とも
いって見たいです
Posted by toshi at 2012年10月10日 22:46
銀輪乗士さん
先日はお疲れ様でした〜
群馬側での早々の補給。お見事でした^^
吟子鍋は残念でしたね〜 来年があれば今度は埼玉側から行きましょうか(笑) 
Posted by ZERO at 2012年10月10日 23:32
hayazou2002さん
てっきりポタフェスに来ているかと思いましたよ〜
来年実施すればその時はご一緒しましょう!
吟子鍋、サイクルフェスで食べられるのですね?
私は食べられないけど、リベンジしたい人が数人いるみたいです^^
Posted by ZERO at 2012年10月10日 23:38
ダニエルさん
コメントありがとうございますm(__)m
先日はご挨拶だけでしたが、今度はご一緒したいですね!
船も吟子鍋も残念でしたね〜
仰るとおり、意外と人が来ていましたね!
Posted by ZERO at 2012年10月10日 23:41
なす子さん
ニャオざね、サイクリストには人気があるみたいですよ〜
上は「マイヨ・ジョーヌ」下は「マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ」だし(笑)
私もあやかってきました(^^ゞ

ゆるキャラ達は票集めに忙しそうでしたよ^m^
Posted by ZERO at 2012年10月10日 23:52
toshiさん
当日仕事とはお疲れ様でした。
私は初めての渡し舟でした(^^ゞ 川面の風が気持ち良いですね〜

手作り市。27、28ですね?
渡し舟と絡めて是非行ってみてください^^
今度は私がその日仕事ですorz
Posted by ZERO at 2012年10月10日 23:58
熊谷のイベントにふっかちゃんも参加ですか。
我が町も乙姫ちゃんを派遣すれば良かったのに。^^
しかし、ニャオざねとその周辺の空気はポタリングフェスティバルとは思えませんな。^^
Posted by tomochan at 2012年10月11日 08:34
tomochanさん
そうなのです。熊谷のイベントなのにふっかちゃん乱入?です
どのキャラも、ゆるキャラの投票中なので票集めに余念が無いです^m^

ニャオざねとその周辺。
確かに(笑) 老人率高かったです^^ 
Posted by ZERO at 2012年10月11日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

