2012年09月26日

ミッション失敗

まず始めに、タイトルどおりでございます。
そして悲惨なポタの記録であります(泣)

秋分の日と日曜日を「しっかり」働かされた私。
日曜日は私の呪いでか、雨まで降って来る始末。 
連休を楽しみにしていた方々、まことに申し訳ない(ニヤリ)

そんな私にも待望の休みが^^ 月曜、火曜と連休なのでロングに行っちゃいましょう!

まずは此処から。
DSC04340.JPG
荒川CRはじまりの場所。
いつになく早起きして7時自宅出発です。

さらば、大都会熊谷
DSC04342.JPG
海までの距離が気になりますが、天気は晴れ。風は殆ど無し。
絶好の自転車日和。ですが・・・

先週から続くヘロへロ感がいまひとつで、朝起きたときの調子もそれ程良くは無かった。
そして両膝が痛い気がした。
それらは全て寝起きだったからだろうと出発して数十キロ。

本物だったorz

早くも膝が痛いですw こんな事、今まで無かったな〜
そして非常に喉が渇く。ヤバイ感じです。

お邪魔しますよ東京都
DSC04343.JPG
予定では笹目橋を渡る筈だったのに、ボンヤリしていたら戸田橋?まで来てしまった。
戻るのもしゃくなので、R17を進み環七に入ります。
都会を走る事の無い私には走り難いったらありゃしません!
信号は多いし、排ガスは凄いし、車がギリギリを通って行くしで
ストレスゲージが振り切れそうですw 
普段どれだけ環境の良い所を走っているのかがよ〜く分かりました。

パッと見、全く分からないと思いますが・・・
DSC04345.JPG
神奈川県にいます(笑)
多摩川の土手から二子玉川方面をパチリ。

実は私、仕事の都合でホンの一瞬、神奈川に住んでいたことがありました。
田園都市線沿いだったので、二子玉川には何度か行った事があり、懐かしさもあって行って見たのですがあまりの変わりようにビックリ!!
あんなオシャレさんたちが沢山いるとは!
当時は高島屋くらいしかなかった様な気がするのですが・・・

そういえば、ワンダーエッグも無かったな〜 (古)

そんな思い出に浸りながらもミッション遂行の為、二子橋を渡り神奈川県に突入!
人生初の自転車(自走)での神奈川県です。
記念に川崎市の看板を撮影しようとするも、とても撮影できる所じゃなかったので違う場所にて

丸子橋
NCM_0338.JPG
神奈川県制覇!
ここで今更ながら今回のミッションの目的は
自宅から自走にて『1都6県制覇』です。
ですが既にムリそうです(泣) この時点で既に12時頃。
残り4県は「あの場所」に行けばすぐに達成できますが、そこに行ったら帰りは真っ暗になるのは現在の体調からしたら明白です。

なので目的を変更しなくては!
進路をお台場に変更〜

途中で数度道を間違えながらも、やって来ましたお台場への入り口でもあるレインボーブリッジ。
あれれ? 
レインボーブリッジ通過できません(青島刑事風に)
DSC04351.JPG
後で調べたら歩道としては通行できるみたいですね。
そんなこんなで、築地をまわって勝鬨橋を渡りやっとの思いでお台場に潜入。

お台場と言ったら寄る所は決まっています!
NCM_0340.JPG
ん〜最高w
そしてデケ〜〜〜

暫しガンダムをご堪能あれ^^
NCM_0346.JPG
バックスタイルもイイですね〜
NCM_0347.JPG
こっち側も捨てがたい。
NCM_0349.JPG
植え込みの木もガンダムだった!
ガンダムを見ながらマッタリしていたら既に2時!
もう帰らなくては暗くなってしまいます。

帰路は荒川CRを遡って行く予定ですが、その荒川までが非常に遠く感じましたね〜
無事、荒川CRに入り遡上を開始しますがスピードが出ない(号泣)
膝がイタイ。そして体が凄くダルイ・・・ 速度は25km位がMAXですorz
おじさんの乗るクロスバイクにも抜かれました(笑)

苦しみながらも埼玉に入り、大宮でコンビニ休憩。
この時既に17時。もう笑うしかない!
嫁に遅くなるよ〜 とメールを送ると全く心配している感じではない。
一瞬、大宮から輪行という手も考えたが、既に17時では帰宅時間なので満員電車の中に乗り込む勇気は装備していない。
新幹線で輪行も考えたが、ここまで来たなら走って帰ってやろうじゃないか! の気持ちで走り出す。

すぐに心が折れそうになった。

桶川あたりで18時になり辺りは真っ暗。
CRを走っている人なんて私以外誰もいません。いるのは虫くらいなものでした。
キャットアイの弱々しいライトを頼りに真っ暗な道をひた走る(号泣)
体調が思わしくないので休憩したいが、休憩すると夏用のウエアなので寒い。
なので我慢の走行は続く。

永遠とも思われる真っ暗なCR(本当に)を進み続けて熊谷が見えて来た時にはホッとしました。
この時19時過ぎで、嫁からメールが!
迎えに行くよ〜 なんて内容を期待したら、「あと何時間かかるの?」だけだった
(期待したオレがバカだった)
「あと1時間あれば着くよ」と返信するとそれ以降何も無かった・・・ (マジ泣き)

メールどおり20時過ぎに帰宅し、早々に薬を飲んで就寝。
こんなに遅くなったのも、こんなに疲れたのも初めてでした。
ミッション失敗は残念でしたが、来年の昼の長い時期に再挑戦したいと思っています。
勿論、体調は万全にして^^

まあ、ガンダムを見られただけでもヨシとするか(^^ゞ
走行距離 247km
あ〜疲れた。


posted by ZERO at 00:42| 埼玉 ☔| Comment(18) | 自転車(サイクリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい距離乗られましたね。
最後にガンダム見られて良かった
ですね。植え込みもガンダムなんですね。
Posted by hayazou2002 at 2012年09月26日 07:22
うわっ。膝が痛い状態で250kmも! お疲れ様です。
その後大丈夫だったですか?

都心の方に行くとホントに普段走ってるエリアの良さを
実感出来ますねー、何度か行ってますが楽しかった覚えがあまりないですー><;

あ、でもガンダム見た時(最初の場所)はちょっと心躍りました♪
アニメは見たことないですがw
Posted by くーまー at 2012年09月26日 10:55
膝が痛いといいながらニコタマとは。
やはり、漢。二個○○が。^^

しかし、1都6県制覇は残念でした。
でも、250kmですとニコタマの後、素直にあの場所へ向かえば達成できたかも。
いずれにしても、今回は久しぶりに心の温まる?お話で、楽しませていただきました。ニヤリ。^^
Posted by tomochan at 2012年09月26日 18:33
体調が優れない状態での250q乙です。

1都6県制覇はちょっと無理があるんジャマイカ。
予定コースを見てみたかったですね。

それにしても無理は禁物ですよ。
素直に嫁さんに迎えにきてもらえば良かったのに。

今度はアキバのガンダムカフェにも突入期待しています(爆)



Posted by hatsu at 2012年09月26日 20:28
例のミッション失敗ですか。秋晴れに仕事だった拙の呪いですよ。
しかし、こうして見るとガンダムって実用面では無駄に脚部が長いですね^^
Posted by 銀輪乗士 at 2012年09月26日 20:32
おお、素晴らしい。羨ましすぎます。神奈川にお台場ですか・・・。さすがはエース。
Posted by はる at 2012年09月26日 21:40
すんごいですね〜
TDRにいくと思いきや、まさかのお台場
気候的には五月くらいでも、日が落ちるのは全然早いですね

奥様から「先寝ちゃうよ」メールが来なくて良かったですね(^_^;)
Posted by toshi at 2012年09月26日 23:31
hayazou2002さん
距離は乗りましたが、乗っている時間も長かった・・・
おかげでお尻が痛いッス
ガンダムの植え込み、良い感じでしたよ〜^^
Posted by ZERO at 2012年09月26日 23:57
くーまーさん
膝の痛みは関節が原因の痛みではなくて、風邪の時痛くなるヤツのようでした。
一晩寝て翌日にはスッキリでした(^^ゞ

都心は走りにくいですね。
ホント、田舎に生まれてよかった〜

ガンダム。是非ご覧下さい。
私のお薦めは、ファーストからZZ(ダブルゼータ)あたりです^^
Posted by ZERO at 2012年09月27日 00:03
tomochanさん
二個玉。じゃなくて二子玉。
男なら行かないと!

ニコタマ到着時刻が遅かったので、そのまま向ってもおそらくムリだったと思われます。
リベンジにはルート選択が重要ですね

今回は敗北感を噛締めております(笑)
Posted by ZERO at 2012年09月27日 00:08
hatsuさん
やはり、県北からの1都6県制覇は厳しいでしょうかね〜
出発時間とルートが重要ですね^^

嫁は迎えに来る気は皆無ですw
その証拠に既に呑んでいましたから(爆)

自転車では無いですけど、アキバのガンダムカフェは一度訪問したことがあります(^^ゞ
今度、レーパンで突撃しましょうか!(道連れ募集して)
Posted by ZERO at 2012年09月27日 00:15
銀輪乗士さん
秋晴れにお仕事、お疲れ様ですm(__)m
あの失敗は呪いだったのですね! おそろしや〜
来年こそは成功したいです(^^ゞ

下から見上げるのを加味しても、ムダに長いですね。
これは体型への憧れからきているのでしょうか?^^
Posted by ZERO at 2012年09月27日 00:21
はるさん
はるさんなら、回復すればこのくらいは楽勝ですよ〜
神奈川に足を踏み入れただけでも少しは収穫になったかな?と思います。
次回は達成したいです^^
お台場はレインボーブリッジを渡れればイイのですけどね〜
Posted by ZERO at 2012年09月27日 00:26
あれ、三枚目の橋の写真、笹目橋じゃないすかね?
首都高速が見えるし、戸田橋は片側二車線のはず…
Posted by toshi at 2012年09月27日 00:31
toshiさん
神奈川からはお台場の方が近いのですが、その前後のアクセスは悪いですね〜
この時期、6時には暗くなってしまうので注意が必要です。
念のためライトを装備しておいて良かったです(^^ゞ

嫁は既に飲酒していましたので
「寝るよ!」のメールもしないモードに入っておりまし(笑)→(泣)
Posted by ZERO at 2012年09月27日 00:32
toshiさん
そう言われてみれば、高速が真ん中を走っていたような・・・
と言うことは、予定通りだったって事?
どうやら頭の中にまでダメージが及んだようです(笑)
次回は体調万全でリトライです^^
Posted by ZERO at 2012年09月27日 00:37
こんにちは。
膝は大丈夫でしょうか?
1都3県でも立派です。それもストップ&ゴーでも247kmこれは変態といえる距離ですよ!

私の職場近くを通られたんですね。
事前通達でもしてくれたら美味しい補給食をご馳走出来たのに残念。
それにしてもお疲れさまでした。
Posted by マスヲ at 2012年09月27日 16:23
マスヲさん
膝の痛みは関節痛ではなくて、体調不良によって引き起こされる
(風邪の時のような)ヤツだったみたいです。
翌日にはすっかり治っていました(^^ゞ

今更ながら東京都は凄いところですね〜
なんと! 職場の近くを通ったのですか?
凄い都会で働いているのですね(羨望の眼差し)^^
Posted by ZERO at 2012年09月27日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

