2012年09月12日

嬬恋・万座ヒルクライム 実走編

アップを済ませ受付会場に着いた私達。
この大会は年代別、走力別?でカテゴリーが細分化されていますが
私はてっきり二人とも同じカテゴリー(スポーツクラス)かと思いきや、
hayazouさんは高みを目指して「コンペティションクラス」にエントリーしていた!
漢や〜 伝説がまた一つ生まれた。

無事?受付を済ませ、翌日走る予定の万座ハイウェー(通行料1020円)
を下見しつつ宿を目指す。
途中の愛妻の鐘
DSC04327.JPG
愛妻家のhayazouさん^^

宿はコチラ
DSC04334.JPG
プリンス系のホテル。
軽く片付けをしたら入浴へ。ナンとこのホテルの露天風呂は混浴!
混浴未経験のhayazouさんのテンションも右肩上がり!?
感想はhayazouさんのブログで?

夕食
NCM_0312.JPG
豪華な食事は勿論好きですが、バイキングも好きです^^
だって好き嫌いが多いから・・・

夕食を食べて暫くしたらまたお風呂へ。
別に何か期待している訳では無いですよ(^^ゞ
そして11時前には就寝。

翌朝、大会当日。
6時起床でスグに朝食。朝からhayazouさんの食欲は凄い!
7時半に下山用のバスでスタート地点まで
NCM_0313.JPG
前日の受付時に自転車を預けておきました。

いよいよ
NCM_0320.JPG
スタートの時間が迫ってきました。
この時既にコンペクラスのhayazouさんはスタートしている筈。
激走を祈った。
暇な私は会場をウロウロしていたらマスヲさんに遭遇!
暫くお話をして、一緒にスタート地点へ。

そして計測ラインを通過! 
最初の1kmは9%なので無理はしないよう意識的に速度を控える。
コースは基本上り(当たり前)ですが、平坦な所や下り坂もあって速度は意外と出ます。
当初の目標では1kmあたり4分、平均時速15km/h。
ゴールタイムは70分前後を目指していました。

残り2kmあたりで今中さんにぴゅ〜と抜かれる。
あの人の周囲は重力が仕事をしていないのだろうか? 
軽々と坂を上っていってあっという間に見えなくなった・・・

ラスト1kmはアウターに入れそれなりに頑張る。
でも撮影ポイントではポーズをとることも忘れない(^^ゞ
最後の上りもダンシングでやっとこさゴール。

一応、目標タイムもクリアー^m^

スグに下って先にゴールしたhayazouさんと合流。
おもてなし
NCM_0321.JPG
結構充実していて、じゃがバタとモロコシを頂きました。
特に水が美味かった〜

記念
NCM_0329.JPG
閉会式は出席せず、ホテルに戻って温泉で汗を流して帰宅準備。

その前にブログネタの補充?
ここや
NCM_0330.JPG 

ここ(草津)でも
NCM_0331.JPG
流石はhayazouさん。
ネタ補充に余念が無い。

2日間、自転車、温泉(混浴)三昧でとても楽しかったです。
大会自体は段取りの悪い所や「西武グループ」の思惑も見え隠れしましたが、来年も開催するならば出たいな〜と思いました。
 
そういえば、来年はhayzouさん号令の元、全員強制参加との噂も有る様な無い様な・・・




posted by ZERO at 00:16| 埼玉 ☔| Comment(16) | 自転車(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
観光を兼ねてのHC大会、愉しそうですね。
ところで期待していた夜のイベントのレポートはなしですか?^^
Posted by 銀輪乗士 at 2012年09月12日 06:57
万座のイベントは楽しそうですね。
路面も良さそうだし。

混浴も☆

それにしてもhayazouさんの挑戦には恐れ入りますわ〜。
Posted by hatsu at 2012年09月12日 18:43
hayazouさんのコンペティションクラスにはびっくりです。ブロガー魂ここにあり!
何事も体験しないとわかりませんからね。^^
ともあれお二人とも楽しそうな恋ヒルで何よりでした。
Posted by tomochan at 2012年09月12日 20:34
ZEROさんがスポーツクラスという方が驚きだったり(^_^;)

西武やフジテレビの影響が大きいのは気になりますが、運営面は
二年目に期待ですね
赤城と嬬恋の両方をエントリーすることは財政的に出来ませんが、
赤城が運動会と被ったらコッチにエントリーしようかしら?
Posted by toshi at 2012年09月12日 22:02
お疲れ様でしたー
無事完走&目標タイムクリア、おめでとうございます(^^)
しっかり前日に渋峠も楽しまれて満喫の2日間ですね!
Posted by くーまー at 2012年09月12日 22:17
さすがに目標はクリアしますね。立派、立派。
高原ホテルは昔は毎年のように何泊かしていました。スキーですけどね。もっともその頃は、『高原ロッジ』と言っていましたね。真冬だったので露天風呂には入りませんでしたが、岩風呂の方で転んで亡くなった方がいると聞いたことがあります。気をつけたいものです。
有名な方が何人も出て、華やかなイベントでしたね。
Posted by はる at 2012年09月12日 23:52
銀輪乗士さん
最近、真面目な私のイメージが崩れているので
夜遊びレポなんてある訳無いですよ〜 キリッ!
冗談はともかく、万座温泉には歓楽街は勿論。
お店すらありませんので夜のお楽しみは皆無です。

今回はヒルクライムと言うよりは、観光と言った方が正解かも(^^ゞ
Posted by ZERO at 2012年09月13日 00:55
hatsuさん
万座の路面はまあまあで、勾配も緩めなので走っていて苦しくは無いですね〜
大会自体も楽しかったです^^

混浴は良かったですよ〜

最近のhayazouさん、何かが違う!?
Posted by ZERO at 2012年09月13日 01:00
tomochanさん
私と違う受付に行った時はビックリしましたよ〜
コンペクラスに出るなんて良いネタを仕込んでいますね^^
とても楽しい二日間でしたし、
何よりhayazouさんのネタ補充が充分出来たのではないかと・・・^m^
Posted by ZERO at 2012年09月13日 01:04
toshiさん
私は万年スポーツクラスですよ〜
hayazouさんには次回もコンペクラスをお願いしましょうw

運営面では課題も多くあった大会でしたね。
仰るとおり、西武グループの「儲けよう」的な雰囲気がプンプン伝わってきて、
地元主催のイメージが殆ど無いのが残念です。
Posted by ZERO at 2012年09月13日 01:11
くーまーさん
有難うございますm(__)m
思っていたほどの坂も無かったし、下りもあったりしたので
意外にも目標達成できました〜
前日の渋峠に横手山、そして本番と満喫してきました^^
hayazouさんのブロガー魂にも感心です^m^
Posted by ZERO at 2012年09月13日 01:16
はるさん
目標は少しだけ低めに設定したのでクリアー出来ました(^^ゞ

高原ホテル。そうなのです! 以前は「万座高原ロッヂ」だった所です。
その岩風呂が混浴なのですよ〜 余所見に注意ですね^^
大会は1100人位の参加者で、意外と少なかったので
次回に期待です。
Posted by ZERO at 2012年09月13日 01:23
大会お疲れ様でしたー!
とても気になっていた大会だったので、ふむふむと読ませていただきました。
万座ハイウエーに電話した時に、地域が主催じゃない大会だと聞いていたのですが、やっぱりちょっと「儲けよう」って雰囲気があったんですね。
でも事故もなく無事終了したみたいなのでホッとしました。
来年もあるんでしょうかね?
Posted by なす子 at 2012年09月13日 16:14
先日はお疲れさまでした。
70分切りですか?
私の中では夢の夢の夢て感じです。

そういえば混浴ネタがないので寂しいのですが(笑)

主催者の段取りの悪さもありましたが、来年に期待ですね!
Posted by マスヲ at 2012年09月13日 16:16
なす子さん
段取りや周知の悪い所もあったりしましたが、
一先ずは成功と言ったところでしょうかね?
でも、募集2500人のところ約1200人ですから少し当てが外れたのかもしれませんね。
事故の話は聞きませんでした。
下山時の安全への配慮は良かったみたいですよ^^
Posted by ZERO at 2012年09月13日 20:02
マスヲさん
お疲れ様でした〜
次回は1時間切りを目指します(^^ゞ

混浴ネタ。さすがに写真撮影出来ないですからね〜
でも、数人の方々とご一緒しましたよ!
勿論、声なんて掛けていません^^

段取りの悪さは初回ですからね〜
次回に期待ですね^^
Posted by ZERO at 2012年09月13日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

