2012年07月08日

我家の居候

今年も我家に居候がやってきました。
DSC03960.JPG
既に今年は2サイクル目でしょうか、同じ巣を違うペアが使っています。
そして我家には巣が3つw(ピーク時)
カワイイのですが糞が・・・

以前、新聞で「ツバメの数が減っている」という記事を読みましたが、我家ではそんな事はまったく感じられません! ナゼか次から次へとツバメ達が新築工事をしております。

そして愛犬。以前は あんなに可愛かったのに・・・
今は熊になってしまった(体重20kg)
 

そして最後に、そんなツバメの巣を狙ってか・・・
先日、我家の敷地内にアオダイショウが出現! 写真は自粛w
全長120cm以上はあるヤツで、追いかけていたらエアコンの室外機の下から更にもう一匹w
コイツは150cm位はあって、立派な太さ! つがいなのでしょうか?
揃ってニョロニョロと逃げていきました。

嫁は蛇嫌い。
家庭平和のため、この事実を私は話していないし、話すつもりも無い(笑)
posted by ZERO at 23:46| 埼玉 ☔| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自然が豊かな環境にお住まいで羨ましいです^^
アマガエルとかも棲んでいそうですね。
昨日、熊になった愛犬を拝見しましたよ。ホントに同じ犬なのですよね?
Posted by 銀輪乗士 at 2012年07月09日 06:21
アオダイショウ、150cmもあったんじゃ驚きですねえ。
人には危害を加えないんでしょうか?
しっかりツバメと奥様を守ってやってください。
Posted by warabe at 2012年07月09日 15:19
ご自分のことをそれほどまで言わなくてもと思ったら、ツバメのことだったのですね。^^
若いツバメと交換されないように気をつけて下さいね。^^
Posted by tomochan at 2012年07月09日 17:33
奥様でなくとも絶叫しそうです

奥様はブログ見ないのですか?
うちは見てるらしい(^_^;)
Posted by toshi at 2012年07月09日 22:23
銀輪乗士さん
流石に大都会熊谷と比較すると、田舎と言わざるを得ないですね^^
アマガエル、そういえば最近は見かけなくなりましたね〜
我家の蛇が食べているのか?

熊になった愛犬。本当に同じ生物ですw
たった1年で・・・
Posted by ZERO at 2012年07月09日 23:17
warabeさん
その後調べてみたら、成長したアオダイショウは体長1m〜2m位だそうです。
こんなのが庭をうろつくのは良い気持ちではありませんね。
人には危害を加えないようですが、やはり鳥類の卵は好物のようですw

ツバメは守りますが、嫁は放っておいても大丈夫です^^
Posted by ZERO at 2012年07月09日 23:38
tomochanさん
若いツバメ。私の知らない間に出入りしていたりして!
そして居候扱いが私・・・ そうならない事を祈ります(笑)
その時は私が何処のマダムのツバメになりたいな〜(^^ゞ
Posted by ZERO at 2012年07月09日 23:43
toshiさん
嫁はブログは見ていないので、蛇のことも知らないでおります。
そうの方が蛇も幸せかと。
もし、嫁が蛇を発見すれば大騒ぎですw
Posted by ZERO at 2012年07月09日 23:51
こんにちは。
敷地の中にヘビですか〜?
おそろしい・・・
私はヘビがいると思うと夜も眠れなくなっちゃいます。

家では隣りの家のベランダに蜂ハチの巣が最近出来てた!
Posted by マスヲ at 2012年07月10日 17:26
マスヲさん
蛇、苦手ですか?
昨年も同じ時期に蛇が出たので、同じヤツではないかと思っております。
網目の大きいグレーチングに押し込もうとしたら、胴が太すぎて入りませんでしたw

隣家に蜂の巣は怖いですね〜
私は蜂のほうが怖い><
Posted by ZERO at 2012年07月10日 22:42
アオダイショウ私でも
腰抜かしそうになります・・。
Posted by hayazou2002 at 2012年07月11日 20:23
hayazou2002さん
やはり、蛇は苦手ですか・・・
アオダイショウ、2匹とも大きかったですよ〜
お見せできないのが残念です^m^
Posted by ZERO at 2012年07月11日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

