2012年07月02日

万座ハイウェー試走

先日の木曜日に嫁と温泉に行ってきました。
数日前から「疲れた」を連発している嫁。6月の日曜日は全て遊び(自転車)に行った私。
ナンだか風当たりも強くなってきたような・・・

それに、6月末にはスズメの涙ほどの「棒茄子」も出て、私への配当にも影響が出そうなので
少しポイントアップを狙っての行動です(^^ゞ
そして、真の目的は「嬬恋・万座ハイウェーヒルクライム」の試走なのです。
ついでに万座温泉と言う感じでしょうか^^

ご存知のように、万座ハイウェーは自動車専用道路で自転車の走行は出来ません。
なので参考になるかは疑問ですが、自動車で走ってきました。

愛妻の丘にて
NCM_0204.JPG
愛妻家がいらっしゃいました。

肝心の万座ハイウェーの感想は、最初の約3kmで200m近く高度を上げますので
嬬恋プリンスまでは普通に坂道ですw
途中には平坦区間もあってスピードも出せそうですね。(私にはムリ)
残り3kmの看板を過ぎた辺りで、一部舗装が悪い部分もあったので注意が必要かも?

今回の試走で一番疑問を感じたのが、ゴール地点と思われる場所が下りだと言うこと。
ピークでゴールさせたほうが安全だと思うのだが・・・

真の目的を達成し(通行料1020円)仮の目的、万座温泉を堪能します。
臭いがキツイですが私も嫁も万座温泉は大好きです^^

時間があったので
NCM_0208.JPG
スカイレーターに乗る。
この後、リフトに乗るのですが、高所恐怖症の私には雪の無い夏場のリフトは怖い!
じっと身動きせずに我慢しました。

横手山ヒュッテ
NCM_0211.JPG
昨年の秋以来ですね。
前回はボルシチを食べましたが、今回はパンを食べました。

志賀高原側を見下ろして
NCM_0207.JPG
いつかは草津から上ってきて自転車で下ってみたいですね。

定番の
NCM_0214.JPG
この場所に寄るのも何回目だろうか?
今回は車ですが、万座ヒルクライムの時には、前日のアップで来てみようかと思案中。

因みに、「嬬恋・万座ハイウェーヒルクライム」は既にエントリー完了していまして、
宿泊するホテルも予約済み。そのホテルではhayazou2002さんと同室なので、前日のアップには強制的に付き合って貰おうかと悪巧み。ニヤリ。

posted by ZERO at 01:02| 埼玉 ☔| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ!愛妻家ですこと^^
そして夏の終わりにはhayazou氏とお泊り・・・ニヤリ
Posted by 銀輪乗士 at 2012年07月02日 06:44
前日のアップは
お手柔らかに・・。
Posted by hayazou2002 at 2012年07月02日 07:20
お、車で試走とはいえ、やはり気持ちよさそう〜。
HCには出ないけど、私も先日試走?がてらに同じルートを車で通りましたが
ゴール地点前の下り、しかも路面割れ多しで危険な気がしました〜
本番では気をつけて好成績を出してくださいませー(^^)
Posted by くーまー at 2012年07月02日 09:35
こんにちは。
なるほど参考になりました。

舗装の悪い区間は心配ですね、下りゴールも・・・

話していた国道最高地点ですね、まだ行ってませんが1度妻と行ってみたいと思います。
Posted by マスヲ at 2012年07月02日 16:56
前夜は色々な意味で熱い夜になりそうですね

当日はお気をつけて〜
Posted by toshi at 2012年07月02日 19:59
奥様には今回の旅行の真の目的はナイショだったのですね。
愛妻の丘ではやたらと饒舌で、万座ハイウェーに入った途端無口になり、独り言をつぶやくZEROさんの姿が目に浮かびます。
きっとバレバレだったのでしょうね。^^
Posted by tomochan at 2012年07月02日 20:35
銀輪乗士さん
愛妻家と言うよりも、棒茄子の取り分を少しでも多くするための行動ですよ〜(^^ゞ
hayazouさんとのお泊り♪ 楽しみです^^
Posted by ZERO at 2012年07月02日 22:08
hayazou2002さん
前日のアップはお楽しみに!
その前に観光も楽しみましょうね^^
ネタ補充もぬかりなく^m^
Posted by ZERO at 2012年07月02日 22:12
くーまーさん
当日は天気も良くて気持ちよかったですよ〜
これが自転車で走れたら、もっと気持ちよかったのでしょうね^^
ゴール地点の下りと路面は気になりますね。
本番での好成績は望めませんが、しっかり楽しんできます^^
Posted by ZERO at 2012年07月02日 22:27
マスヲさん
近いうちに奥様と試走(車で)に行かれては?
結構平坦区間もあって走り易そうではありました。
国道最高地点、万座から近いので前日のアップでどうぞ^^
Posted by ZERO at 2012年07月02日 22:32
toshiさん
嫁の目がない夜。ナンだかそれだけでウキウキしてくるのはナゼでしょうか^m^
前夜は盛り上がり過ぎないように注意しないといけませんね。
Posted by ZERO at 2012年07月02日 22:48
お〜っ、試走お疲れ様でした。本命?万座温泉での奥さま孝行でポイントゲット。心おきなく万座HC走れそうですね。
私は昨秋車で通りましたが、自転車で上るという思いも浮かばず全く記憶にありません。
赤城よりは標高差もなく走りやすいんでしょうね。
楽しみだなあ〜我が家は車中泊かなあ
Posted by warabe at 2012年07月02日 22:50
tomochanさん
うぅ、スルドイ!
そのとおりで御座います。万座ハイウェーに入ってからは会話も上の空だったかも(^^ゞ
流石に独り言までは言っていませんが、所々で停止したい衝動に駆られました。
たぶん気付かれていますね^^
 
Posted by ZERO at 2012年07月02日 22:52
warabeさん
本命wの万座温泉で私の株価が少しでも上がればいいのですが・・・
万座ハイウェーは、すぐ近くの志賀草津道路と比較するとパッとしませんね〜 有料道路だし。
車で走った感じでは赤城よりも、身も心も楽ではないかと思います。
車中泊も大きな車なら楽しいですね^^
Posted by ZERO at 2012年07月02日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

