2014年04月30日

ツールド草津

今更ながらにツールド草津。
注)我家に時差はありません。私の筆が進まないだけ(^^ゞ

一昨年はコースの途中まで、昨年は雪で中止。
雪男or雪女に呪われた感がありましたが、今年は無事に開催されました〜

エースライダー登場!
NCM_0919.JPG
前日の受付時に『どーもくん』に遭遇!
この時は良い天気だったなw

翌朝、目を覚ますと路面が濡れている?
霧?それとも霧雨?
主催者のアナウンスによると、頂上付近は晴れている模様で
今年はフルコースで開催するとの事。
チョット信じられない状況ですがレースをするとなれば準備をしなくては・・・
下山が心配なのでFFWDからレーコン装着のC24に付け替え
ファーストバイシクルさんのテントへ向う。
NCM_0920.JPG
温かい飲み物を頂いてマッタリw
結局わざわざ車に積んだ埃だらけのローラーは1ミリも動かなかった(^^ゞ

スタート前は震えます
NCM_0922.JPG
武者震いでも緊張でもなく寒さで((((;゚Д゚))))サムー
ピットでマッタリしていたらスタート位置が第3グループの後方になってしまった!
これは何台抜かせるかな〜 ニヤリ

無事ゴール!
NCM_0925.JPG
目標タイムには届かなくて満足出来ませんでしたが
3年前の自分は越えられた〜
それと昨年からの課題『クルクル』が少し出来た気がする。
平均ケイデンスが79だったので(^^ゞ

視界良好!
NCM_0928.JPG
コースの途中までは霧の中を走っていましたが、雲を突き抜けた瞬間は感動的でした。
気温も一気に上昇した感じがしました。

雲海
NCM_0931.JPG
あの中から出てきたのですね〜
そして戻らなくてはならないのですね(^^;

予想どおり、雲の中に突入したら寒いのなんの。
サービスの豚汁を頂いてお風呂に入ってお疲れ様でした!

時期的な問題でいつもヒヤヒヤさせられるツールド草津。
それでもあのコースを走れると思うとまたエントリーしたくなりますね(^^)
来年はもう少し頑張ろう・・・(毎年言っていますw)
posted by ZERO at 23:35| 埼玉 ☔| Comment(8) | 自転車(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

