2013年07月05日

リベンジ! 1都6県

あの日から私はリベンジに燃えていたw
今度は絶対に成功してやると・・・
そんな想いを内に秘めているのに、毎日をヘロヘロと過ごし
6月の月間走行距離は約230km(笑)

でも今月は気合が違います!
翌日が休みではない、まったくの平日休みに『1都6県』を決行!

前回の反省を踏まえて体調は万全。出発時間も5時15分頃に自宅を出発。
すぐに空腹に気付き、最寄のコンビニで早速補給を(^^ゞ
コンビニ出発が5時30分

手軽に複数の県に行くのなら、ここは絶対外せない!
NCM_0049.JPG
県境紛争複雑地帯に7時25分頃着。
手前が栃木、左が埼玉、右が群馬です
3県を別つ水路を挟んで日夜
『コバトン』 『ぐんまちゃん』 『とちまるくん』の陣取りが有るとか無いとか・・・w

この場所から県道9号にでてパチリ
NCM_0050.JPG
行ってきますよ!埼玉県

本当に少しだけ走って
NCM_0051.JPG
お邪魔しますよ! 群馬県

またも少しだけ
NCM_0053.JPG
やって来ました! 栃木県
表示が少しショボイのが気になります^^

谷中湖沿いを走って三国橋を渡ったら
NCM_0056.JPG
ご無沙汰してます! 茨城県
ここまでは凄く順調です(当たり前) 時刻は7時50分

この後はサイクリングロードを走り、『道の駅さかい』がある境大橋を渡ります
橋を渡ったその先は・・・
NCM_0058.JPG
来ちゃいましたね! 千葉県
これで埼玉県を含めて5県制覇^m^ 余裕なのか〜w

余裕が出来たので(^^ゞ
NCM_0059.JPG
千葉県内のコンビニでburnを補給。
時刻は8時40分。順調です^^

この先はR4号の側道を走り、側道が無くなったらR4号を爆走〜
片側2車線なのでギリギリを走って行く車が少なくてよかった(^^)
途中のコンビニでガリガリ君を補給^^

R4号を越谷で右折して、県道161号からR122号へ。
新荒川大橋を渡ったら靴の泥を綺麗にして越境の準備(笑)
NCM_0060.JPG
失礼します! 東京都 時刻は10時45分
近くで写真を撮る勇気が無かった・・・w

この先は環状八号線を我慢の走りorz
信号ダッシュを繰り返していたらお腹が空いてきた。
良さそうなお店も見当たらないので、またもコンビニで大休止。

環状八号線を上高井戸で右折して、都道114を走るつもりが少し迷う><
こんな時にGPSは便利ですよね〜 
文明の利器を活用してやっとこさ多摩水道橋
NCM_0062.JPG
橋の真ん中でパチリ。
自走では2回目ですね! 神奈川県
時刻は12時50分

橋を渡りきったら県と市の表示があると思いきや見当たらない><
下流側の二子橋の所に表示があるのは前回確認済み。
でも交通量が多くて撮影出来そうに無かった記憶が・・・
なので上流側に行ってみましょう〜

多摩川原橋にて、う〜む。
NCM_0063.JPG
他の県とは違うのが気になりますが、付近に表示は見当たらなかったので仕方なくパチリ。
これで1都6県の目標は達成! あとは帰るだけ〜♪
13時10分

またもコンビニでアイスを補給してから帰路へ。
ココからはまったくのノープランw
北上する! って事だけ考えて進んで行くと保谷の辺りで少し迷う><
新座の辺りまで来るとR254の文字が!

あとはR254を南風にのって爆走するだけ〜^^
上福岡のコンビニでまたもアイスタイムw
今更ながらアミノバイタルも(^^ゞ

川越の街をチラ見もせずに走って東松山でまたまたアイスタイム!
嵐山をぬけて、小川のお店で最後のアイスを補給したらあとは自宅まで一気に^^

自宅着が17時45分頃。
意外と早く着いてホッとしました(^^ゞ

これで昨年からのリベンジは達成!
1都6県は県北に住んでいると厳しそうですが、
ルートをよく考え、出発を早くすれば出来るのですね〜^^
疲れましたが、気持ちの良い疲れでした(^^)/

走行距離 226.37km
アベレージ速度 25.49km/h
走行時間 8時間52分

ルートラボ
posted by ZERO at 01:47| 埼玉 ☔| Comment(14) | 自転車(サイクリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

