2013年01月28日

相殺

昨年末、冬用タイツを購入しました。
普段はパールイズミのウィンドブレークタイツを愛用しています。
このタイツ、走っているとずり下がっていく様な感じがしませんか?
終いには半ケツ出ているんじゃないか? くらい下がっているような感覚・・・
実際にはそんなに下がっていませんが(^^ゞ

防寒性能には文句無いですが、もうワンセット冬用を購入〜
3layermp9-upad.jpg
今回はMCNのウインドブレーク・サイクルパンツを買ってみた。
既に先日の氷室山にて実戦配備済みですが、防寒性能的には文句はありません。
股上もパールより若干深いかな? そのせいか?ずり落ちてくる感覚もあまり無かったです。
締め付けwは少し緩いかな? でもこれはサイズの問題もあるでしょうし・・・
そして一番の魅力は値段が安い! 定価9600円。
パールと比較しても定価で6000円近く安い。 なので迷わずポチっとな^^

そして先日、何気なく同じサイトを開いたら25%オフ!
見るんじゃなかったorz


今度はジャケット
デラロッコジャケット.jpg
コロンビアのデラロッコジャケット。
このジャケット、コロンビアのサイトで見たときから欲しい!
と思ったのですが背中のポケットが難点・・・
街乗りには良いですが、本気のライドには向いていないかもしれませんね。
値段も14700円なので迷っていたところ、冬物30%オフで10290円!
これは買うっきゃない! とポチる気満々でサイトを開くも既に在庫なし><
色々な所を探してやっとZOZOTOWNで発見^^ サイズは迷いましたがタイトに着たかったのでMを選択。
先日到着して、着たみたらジャストフィット  セール品で交換が出来なかったので良かった〜

結果的にパンツはタイミングを見誤って、ジャケットは滑り込みで買えた。
値段はパンツとジャケットで相殺されて良かったな〜^^

注:タイツの使用感は私個人のものです(^^ゞ
posted by ZERO at 00:05| 埼玉 ☔| Comment(6) | 自転車(アイテム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

敗走? 氷室山

氷室山を目指していた私たち。
正確な目的地はその途中にある三滝。ここで氷柱が欲しいのです(^^ゞ
氷柱を装備すれば、攻撃力が・・・w

今日のところは
NCM_0111.JPG
この辺で勘弁しときましょうか(笑)
ここまで自宅から80km以上、時刻は13時近く。
もう引き返さないとヤバイです。

でも、けして敗走ではない! 
目的地の三滝まではとても自転車で行けるルートではなかった。
『銀輪さんが進むのを躊躇した』と書けば想像できるでしょうか^m^

ここが三滝への入り口
NCM_0112.JPG
坂も凄いのですがそれ以上に路面がスゴイ!
単独で突撃するも数分後、雪まみれで帰ってきた〜
ここハイキングコースじゃないですか?w

暖かくなったらリベンジを誓い、来た道をヘロヘロと下ります。

橋の名前が見え難いですが・・・
NCM_0116.JPG
『ばらら橋』バラ族がたむろすると言われている橋。ウソ
ポーズが決まっていますね〜 

目の前にあるのに!
NCM_0120.JPG
遮断の滝に邪魔されて氷柱がゲットできん><
桜の咲く頃また来よう。その頃は氷柱は無いけど・・・

ここからは一気に3連続!
NCM_0123.JPG
進め!雪がなんだ!

NCM_0124-001.JPG
ホイールスピンからのテールスライドw

NCM_0126-001.JPG
そして転倒(笑)
監督さん演技指導に熱が入っていますね〜
同じ事をヤレと言われましたが、丁重にお断りさせていただきました(^^ゞ

かなり空腹でした
NCM_0129.JPG
下りで冷えきった体には暖かい汁がイイですね。
囲炉裏端で食べる蕎麦は美味しかった〜^^

あとは来た道を引き返すのみ。
近道をしようとして少しだけ渡辺真知子迷い道しましたが
無事足利に到着。(本当は向かい風が辛かった><)

権五郎様の前で
NCM_0131.JPG
あれれ、少し浮いていません?
修行の成果ですかな^m^
それとも飛行石を持っているなら私にも下さいな。

足利と言えば
NCM_0133.JPG
ココですな^^ 当然ボタンポチですよ〜 
時刻は15時45分。夕日には少し早いみたい。
そして早く帰らないと真っ暗になります。

渡良瀬橋にて
NCM_0135.JPG
監督の演技指導w
『渡良瀬橋で見る夕日をあなたはとても好きだったわ』や
『渡良瀬川の河原に降りてずっと流れ見てたわ』の心情やポーズを熱心に説明する。
またも丁重にお断りさせていいただきました。

そんなこんなで寄り道やらヤラセ写真などを撮りながら
向かい風に逆らって籠原で解散。17時20分w
あとは暗い道をヘロへロと帰宅。

今年一回目の『いい坂夢気分』それほどハードではなかったけれど
久々のロングライドは疲れました〜

次回の道連れは、あなたかもしれない!
posted by ZERO at 17:58| 埼玉 ☔| Comment(8) | 自転車(サイクリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

目指せ! 氷室山

20日の日曜日、今年最初の『いい坂夢気分』のロケに行ってきた。
当日は良い感じに風が吹いていて、今回もすんなり行きそうな気がしません><

御稜威ケ原にて
NCM_0083.JPG
オレって足長っ!(妄想&願望)
集合場所の籠原駅に向う途中、後を振り返ると理想体型?の影がいたので思わずパチリ(^^ゞ

籠原駅で銀輪さんと合流して一気に足利まではノンストップ。
鑁阿寺
NCM_0085.JPG
ポーズをとるもどこか悲しい・・・
この日は堀の鯉もナゼか真鯉ばかり(笑)

ここは
NCM_0087.JPG
出流原弁天池、キレイなコイが沢山^^
祈っているのは心の浄化の為か、素敵な出会いの為か?^m^

白蛇と戯れる
NCM_0088-001.JPG
うーん。
これがボア・ハンコックだったら嬉しいのにな〜

道中、寄り道をしつつ今回の目的地、氷室山を目指して県道201号をノンビリと進む

本当に緩やかな坂でキレイな道。
本来だったら快適なのでしょうが、風のせいで結構な峠のような感覚orz
NCM_0095.JPG
道しるべを発見!

私の願い
NCM_0096.JPG
重みで板が抜けないかな〜 ニヤリ

途中で急停止!
NCM_0098.JPG
私はまったく気が付きませんでした!

草をかき分けると・・・
NCM_0101.JPG
青面金剛像が!
良く発見しましたね〜 ビックリ!
青面金剛像の声が聞こえるのだろうか?

集落も少なくなり、山の間に入るとさすがに雪が残っていましたね。
NCM_0105.JPG
路面が凍結している所もあったりして、下りは要注意です。

いよいよ
NCM_0108.JPG
雪の多そうな所へ突入〜
このまま無事に帰れるのか、この時は不安だった(本当)

続く
posted by ZERO at 10:05| 埼玉 ☔| Comment(6) | 自転車(サイクリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

久々〜

久々の更新。
賞味期限切れのCCDのせいではありません。

あの日以来、ローラーでの精神鍛錬を除いて、自転車には乗っていませんでした
でも自転車以外にはエロエロイロイロ乗っていましたよ〜^^

そして先日。
久しぶりの平日の休み。久々に乗ろうかな(自転車)と思っていたけど外を見ると風が強い!
こんな日に乗るのはご勘弁〜 とコタツで寛いでいるとメールが・・・

toropiさんからだ! (テンション3割増し)
何々? 風除け&道案内ですと!?(テンション5割減)
自称『女性には優しい男』の私。渋々ですが出撃です! 
スキップしていた所は誰にも見られていない筈(^^ゞ

toropiさんと合流してスグに到着。
NCM_0067.JPG
宝泉寺
仁王様、腹筋スゴ! あやかりたくてナデナデしました(^^ゞ

おっと肝心の
NCM_0069.JPG
福禄寿もね^^

次の一乗寺までは5分とかからず到着
NCM_0072.JPG
布袋様。
お腹がw 勿論ナデナデはしませんでした^m^

割れた腹筋、メタボな腹を見たからか分かりませんが、猛烈にお腹が減りました。
普段ならコンビニですが、外は強風だし女性と一緒だし・・・
ここはシャレオツな店に行ってみましょう!

う〜ん
NCM_0074.JPG
美味い! そして安い! そしてオサレw
めでたい事にオシャレLVが8上がった! 
お店は『ベルベティン・キャロット』オシャレLVを上げたい男子は行きましょう!
でもソロだと厳しいか?

時間の関係であと一つくらいしか行けないかも?

なので近場の全久院を選択。
本当は食後は追い風に乗りたかった(^^ゞ
クネクネと適当に進んだら偶然にもすんなりと到着
NCM_0080.JPG
寿老人。
今年も健康でいられますように。

ここで私が帰らなくてはいけない時間に。
さあ、向かい風を切り裂いていきましょう!

ヘロヘロと風速8m/sの深谷峠を楽しんでから解散。
4箇所も残ったけど、残りは何とかするだろう ニヤリ
久々のライドは距離こそ短かったものの、風が強くて大変でした〜
次回は風の吹いていない時にお誘い下さいな^m^

追伸
冒頭の自転車以外に乗ったのは・・・
変な事想像したあなた! いけませんな〜^m^

正解は
この日は調子とお金の相談に乗った。
調子は説明するまでも無いでしょうが、お金は財布を持たずに来る人がいるもんだから(笑)
posted by ZERO at 23:38| 埼玉 ☔| Comment(10) | 自転車(サイクリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

意外と丈夫です

永遠とも思われた(大袈裟)連続出勤の後、やってきましたよ待望の休みが
でもたった一日だけの休みで何をどうしろと!

なので早起きしました(^^ゞ
NCM_0054.JPG
ぐっすり眠りたいところなのですが、一日しかない休日を満喫する為には
苦手の早起きも頑張りますよ〜 6時半に起きて7時半には出撃!
新年最初の10%オーバーw 気持ちエエ〜 

短い坂を上ったら、有名なこの場所で写真撮影
NCM_0055.JPG
あれ? チョット場所がずれた?

コッチでした(^^ゞ
NCM_0057.JPG
久々の林道。
負荷をかけ過ぎないモードで出発するも、それ以前の問題で早々にヘロヘロ状態orz

やっと、本当にやっと到着
NCM_0059.JPG
久々の陣見山は誰もいなかった・・・
そして非常に疲れた〜  

その原因かも? 今朝は急いでいたので朝食を摂らずに出撃してしまった。
頂上に着く頃には空腹感で・・・
でもご心配なく! 一応CCDを持ってきましたから^^

一気飲みですよ!
NCM_0060.JPG
飲み終わってから気付く!
ん? 今年は何年だ? 2012年4月って未来?過去?
 
数秒後・・・ アベシ(笑)

いまのところ、ナンともありませぬ
posted by ZERO at 22:56| 埼玉 ☔| Comment(12) | 自転車(サイクリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

