2012年01月26日

虚弱王

意外と?というか、やっぱりというか、偏食王=虚弱の式は成り立つようです。
そう、この沈黙の期間、病床の人でしたorz

具合が悪くなったのは先週の木曜日。
帰宅したら何だかだるくて、寝る前に熱を測ったら38.5度!
薬を飲んで早めに休み翌朝再び検温・・・ 38度(涙) 気合で仕事に行きましたw
会社に着くと38度でヘロヘロの私の様子を見て、早く帰りなさいと言われたが2時間だけ仕事をしてフラフラと帰宅。
そのまま医者に行き、検査の結果インフルエンザではないことに一安心。
喉がはれているようなので風邪でしょうとの診断。

金曜、土曜ともに寝て過ごし、日曜日には大分良くなったので家の中だけども寝ないでいたら
夕方から再び発熱(再涙)今度はセキがひどくなりました。

月曜日、再び気合で仕事にいくもヘロヘロなのは変わらず、帰宅後すぐにはダウン。
火曜日、またも気合で出社。少し早めに上がらせて貰って再度医者へ。

診断の結果、今度は気管支炎を併発しているとの事。
仕事に行っていた事をかなり注意されました(^^ゞ

現在飲んでいる薬
DSC03136.JPG
昨日、吸引剤も追加w
現在はセキの影響で声が殆ど出ない状態です。

嫁には具合が悪くなるたびに偏食の事を出されます。
言い返す元気も理由も無い私は現在は貝になっています。

posted by ZERO at 18:35| 埼玉 ☔| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

新年初峠

今更新年って言うのもなんですが、今年に入ってから未だ坂には行っていません。
利根川HCは経験しましたが(^^ゞ

人の進化はゆっくりですが、退化は凄まじい早さで進みます。
ましてやローラーがあるのに殆どやらない私は、退化の速度も尋常ではないはず。
と言うことで今年初の峠に行ってまいりました。
はたして退化は止められるのか?

訳あって金曜、土曜とお休みですが午後からは用事があって、あまり遠くには行けない。
なのでここは手っ取り早く中間平を目指します。

金曜日、寄居町内で
DSC03103-1.JPG
映画の撮影をしていました。
関係者にタイトルを尋ねたら、16日まではヒ・ミ・ツ!と言われました。
エキストラは間に合っていますか? との問いには苦笑いw

今年初、中間平
いつ来ても視界良好!
下々の暮らしが一望下界が一望できます。
DSC03104-1.JPG

よく見ると低い所に霞のようなものがかかっていて
その上にチョコンと筑波山が頭を出しています。
DSC03105-3.JPG
何となく筑波山が高く見えるのは気のせいでしょうか?

中間平を後にして今回は釜伏峠に至る道ではなく、林道大平線を進み大宝線、上ノ貝戸線を経由して稜線を走る県道361号に合流します。
その後は二本木峠(ここが今年初峠)を通過して牧場に到着。
DSC03110.JPG
ここでマッタリも出来ないので、来た道を折り返し今度は県道361号を釜伏方面に進行。

ご挨拶
DSC03118.JPG
狛狼さん今年は何度お会いするでしょうね^^
ここからは、風布方面に向かい例の激坂をゆっくり下って下界に到着。
この坂が定番コースに組み込まれている、はるさん恐るべし。

そして銀輪さんの真似をして「たてがみ」で昼食。
同じものを食べましたが、ウマーーー! 
肉がもうすこし厚ければ更にいいのにな〜と思いました。

満腹のお腹が邪魔になりながらも帰宅。 


そして土曜日。
この日は13時から予定があったので、やはり遠くには行けません。
なので前日と同じコースをアウター縛りでトライ!

サンショウウオの里のあたりで早くも暗雲が・・・
何とかクリアしてやっとの思いで中間平に到着。
大平線はほぼ平坦なので特に問題もなく通過し、大宝線も何とか頑張って問題の上ノ貝戸線に。
別荘地帯からの合流なので約1kmの我慢。と言ってもあの最後の勾配は・・・ 
ヒィーヒィー言いながらも歩くのと同じくらいの速度で県道に到着。
DSC03124.JPG
到着の記念撮影w
そのまま金曜日と同じく牧場へ行き、ヘリポートで折り返す。

ここは危険地帯
DSC03126.JPG
金曜日通過した時路面が濡れていましたが、土曜日の同じ時間帯でも濡れていたので
ここはずっと乾かないようですね。
早朝ここを通る時は凍結に注意する必要がありそうです。

その後は釜伏峠まで進み、今度は中間平方面に下りて最後は「あきちゃん」で補給して帰宅。
両日合わせて100kmも乗らなかったけど、多少は退化を止められたでしょうか?

金曜日のルートラボ
posted by ZERO at 01:41| 埼玉 ☔| Comment(8) | 自転車(サイクリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

初ポタは聖地巡礼 A

鷲宮神社前の大酉茶屋を後にし、帰ろうとしたら正面から綺麗どころが!

記念に一枚^^
DSC03093.JPG
すべて男性のレイヤーさん。
皆さん美しかったですよ〜 今度まねてみようかな?w

帰路の利根川CRはいつものごとく向かい風・・・
ご褒美の無い峠のようで加須未来館で小休止。その後、道の駅羽生でも小休止。
ここらあたりでオマタが痛くなった><
ありがたいことに妻沼で利根川CRをおりて聖天様へ。

賑わっていました
DSC03096.JPG
晴着姿の女性もいました。
翌日は成人の日ですものね^^

干支
DSC03098.JPG
暫く見学をしてから、ここは一つ新年早々オシャレに決めたい所!
オシャレカフェ?に突撃ですw

さわた本店
DSC03100.JPG
はるさん、銀輪さんはお汁粉を注文。
餡子の苦手な私はコーヒーとティラミス大福を注文。
このティラミス大福、凍っているのでお茶の湯気で解凍しつつ頂きました。
チーズ、苺、ブルーベリーは食べたことがあったのですが、ティラミスは初めてです。
感想は、とても美味し! 一個じゃ足りないかも?^^

その後は籠原を通過していつものように帰宅。
走行距離もまずまずの数字だったので近所を徘徊はしませんでした(^^ゞ

新年最初のポタが聖地巡礼と有難いコース設定でとても楽しめました。
またマニアックな目的地を希望しておりますので、硬軟どちらでも参上いたします^^
posted by ZERO at 14:54| 埼玉 ☔| Comment(8) | 自転車(サイクリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

初ポタは聖地巡礼 @

8日の日曜日、今年初のポタリングに行ってきましたが、ポタと呼ぶには辛かった・・・

当日は籠原駅に集合でしたが、私が到着した時には既にはるさんが着いていました。
その少し後、銀輪さんがNEWマシーンに乗って颯爽と登場!
白いフレームが眩しいっす^^

目的地は鷲宮神社。もともと関東最古の神社として有名でしたが
ここ数年は『らき☆すた』で有名ですね。

いつものごとく銀輪さんを先頭に利根川CRを進んでいきます。
またも快適な追い風。と言うことは帰りは『利根川HC』の予感・・・

あっという間に到着?
DSC03074.JPG
駐車待ちの車が沢山いまいた。

境内は『らき☆すた』一色?
DSC03075.JPG
普通の絵馬のほうが少ないですね。

面白い光景?^m^
DSC03076.JPG
オタク夢中人から説明を受けるお二人w
私、その系統の人を見分ける能力がありまして
近付かないようにしていたらお二人が捕まったという(笑

ここでもトレーニングを欠かさない剛の者
DSC03079.JPG
DSC03080.JPG
私も挑戦しましたが、かなり重かったです。

お昼前に補給
DSC03091.JPG
初めて食べましたが、お好み焼きを大判焼きにしたような食べ物で
程よい大きさと食べやすさとで美味しかったですよ。

この後悲劇が・・・
DSC03094.JPG
昼食のため駐輪したらワイヤーロックの番号が勝手に変わってしまった!
とりあえず食べてからワイヤーを切断しようと決めお昼を食べます。

なんとかロックを外さないと銀輪さんが「ワイヤーを切断している写真を撮る!」と
息巻いていたので何とかそれは回避したい。
悪あがきを繰り返していたら開いたーーー! 
このまま久喜市民になってしまうのかと心配しましたがホッと一安心。
キーナンバーは元々、931(くさい)で使っていましたが938(くさや)に変わっていた。
何だか鍵にバカにされたような感じ・・・

この後は衝撃の出会い&想像通りの利根川HC(泣)
続く・・・
posted by ZERO at 20:56| 埼玉 ☔| Comment(8) | 自転車(サイクリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

出だし快調♪

クリスマスからの長〜い連続出勤もやっと先日終わり、ようやく私にも正月がやってきましたが、
世間様ではもう仕事始めなのですね・・・ 正月の過ごし方忘れちゃったな〜

改めまして、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。m(__)m

クリスマスからケーキを食べる機会が増えた。休日は無いので自転車に乗る機会も無くなった。
年末で何故か食事が豪華だった?。
等々、様々な要因が複雑に絡み合い、2011年大晦日めでたく体重計が70kgを指したw

大晦日は10時過ぎに帰宅し、年越し蕎麦を食べながら紅白をチラ見して
11時頃、入浴の前に体重計に乗ったら70kg!
マズイ! 覚悟はしていましたが数字で見るとショックですね〜

年が明けるのを待ってから草津のエントリーを済ませ1時頃就寝。
翌朝は5時起床で気合を入れて自転車出勤です。

自宅を意気揚々と5時40分に出発するも、暗い!何も見えん!
ライトの微かな明かりをたよりに走ります。

6時15分頃
元旦.jpg
ピンボケ

元旦のこんな時間に自転車に乗っている奴はそうはいないだろう。
と意味不明の優越感?と、元旦から乗ったから大丈夫。という安心感?を胸に抱きつつ会社へ。
結局、帰りも7時頃となり真っ暗ななか帰宅。

『一年の計は元旦にあり』と言うことで元旦に初乗りも果たし気持ち的には満足?ですが、
体重はまだ1kgしか減っていないという現実・・・

出だし快調なのか?w
posted by ZERO at 00:19| 埼玉 ☔| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

