2011年11月27日

じん・ジン・陣見+ハプニング。

日曜日、ファーストバイシクルさんの走行会に参加してきました。

27日はゆるキャラグランプリ6位のふっかちゃん号令の元、
秋のごみゼロ運動があるので上里に9時半集合にはとても間に合いそうにもありません><
なので、お店に許可を頂いてコース途中の陣見山入り口で合流させていただくことになりました。

チョット早く着きすぎたみたいです(^^ゞ
DSC02864.JPG
ごみゼロが8時半からかと勘違いしていましたが、実際は8時からでしたので早めに用意が
済んで9時半には陣見山入り口に到着しました。

ここまで上里からは10分以上かかるでしょうし、ミーティングなどもあるので陣見入り口には
10時頃到着予定ではないかと予想し、ここで30分以上も待つのは寒いので
軽めに一本上ってきました(^^ゞ
上りきってすぐに折り返し、陣見入り口に到着したら既に到着していて無事に合流できました。
それにしても上っているときは暖かいのですが下りは寒いです・・・

二本目ゴール
DSC02865.JPG
疲れた・・・
今回は軽めのギアを回すイメージで上ってきました。
タイムは計測していませんでしたが、たいしたこと無いのは確実ですw

その後は前回と同じコースを走り、お店に到着して走行会は終了。
お店ではローラ台にかなり惹かれました^^

暫し談笑してお店を後にしますが、ここまでの走行距離は59km
もう少し走ってから帰りたかったので・・・

またもここに
DSC02866.JPG
ナゼか三本目にタイムを計測(笑
更に軽く回すイメージで走り出しますが足が重い。
途中の東屋を通過したのが9分半位で、下ってからの上り返しでかなりのスローダウンorz
5kmを過ぎてからは時折ダンシングも取り入れますが・・・

撃沈。

タイムは約25分半。
後半の3kmで15分近くかかるって(泣
でも初めて陣見を上ったときよりも速かった!
少しずつですが進歩はしているようでホッと一安心。

本日3度目
DSC02867.JPG
看板の位置が中央になっていました。

下りは来た道を紅葉を愛でながらゆっくり下って、円良田方面に向かい最初の自販機を左折し
美里ゴルフ倶楽部と美里ロイヤルゴルフクラブの間の道を走ります。
この道、短いながらも勾配もあり景色も良く好きなので、陣見へのアプローチに良く使います。

10%表示
DSC02881.JPG
いつもは反対からなので、10%を堪能しながら上ってきます。
この時点で4時近かったので、ここを下ってさっさと帰宅しますが

途中で事故に遭遇!

現場は旧花園町、原宿の交差点にあるセブンイレブンの裏で車3台が絡む大きな事故。
私がそこに来た時はまだ事故が起きてから3分と経っていない状態で
大破した車のドライバーさんが運転席に挟まれて動けない様子。
苦しんでいますが意識ははっきりしていてます。
救急車が来るまでちょうど居合わせた同級生とドライバーさんへの対応をしてましたが
何だか足の向きが・・・

程なく救急車が来てドライバーさんが仰向け状態で運ばれますが
右足の踵が上を向き、つま先が下に向いています。
太腿部分も変な感じに曲がっていたのでそこで折れてしまったようですね。

事故を目撃した方の話だと、怪我をしたドライバーさんがスピードの出し過ぎでカーブを曲がりきれなかった様です。

久々に目撃した交通事故。
人事とは思わず、自分自身も気をつけなくては! と強く思った帰路でした。

そして、もう少し私が早く現場に到着していたら
巻き込まれていたかも知れないと思うとゾッとしました。


走行距離89km
posted by ZERO at 19:55| 埼玉 ☔| Comment(14) | 自転車(サイクリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

送迎週間(泣)

今回は写真はなしよ!

今週はあまり出撃できなくてリバウンドまっしぐらの予感。

結果と予定などを・・・

20(日)仕事
私の呪いが通じたのか午後から天気が荒れた。 ニヤリ。

21(月)休み
AM、愛犬を獣医さんの所へ連れて行く。
あんなに可愛かったのにいまや18kgの熊さんw 車に乗せるのも重労働。
PM、ユニクロに行ってヒートテック(ワッフルタイプ)を買う。
その足で車のオイル交換。

22(火)仕事
特別なことも無く終了。帰宅が21時半でネット動画(自転車)を見ていたら就寝が4時にorz

23(水)休み
9時から母の送迎。昨夜の夜更かしが効いていますw
送迎終了後、子供に頼まれエスケープのサドルを通学自転車に移植。
凄いペダリングがしやすくなった! でもこれで大丈夫なのか? 息子よ。
その後、熊に破壊された小屋を修理する。もう壊さないでおくれ・・・

13時から15時まで出撃するも山に行く元気がなく(眠い)平地をウロウロ。

24(木)仕事
実はこの日は誕生日。
もう自分が何歳なのかパッと出てこなくなって久しい・・・
年齢は素数ですw 23or29? ←自分で書いて悲しくなってきた。

25(金)仕事
帰宅が21時を過ぎる予定。早く寝ないとなのですがね〜

26(土)休み
午前中、嫁が知人の結婚式に出席するための送迎。
自分で行けば良いのにと思いましたが、和服のため運転は無理そうなので・・・
会場が東松山なので、どこかブラブラして時間をつぶさないと。

おそらく帰宅後は出撃する時間も気力も無さそうです><

そしてこの日は結婚記念日。
我が家ではサラッと過ぎていく日でもあります。(内心ホッとしている)

こんな感じで今週は過ぎていく予定です。
休日のたびに、ワンコ、母、嫁の送迎をしている私。
こんな週もありますよね?(泣
posted by ZERO at 20:57| 埼玉 ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

一人反省会

苦しかった楽しかった龍勢ヒルクライムも終了し、
表彰式に関係の無い私たちは昼食へと向かいます。

『奥我』にてラーメンを^^
最近ブログでも良く見かけますね〜 
私は平日にしか行った事が無かったのですが、
今回初めて日曜日の奥我に来ましたが混んでいますね
30分程待ってから入店できました。

1週間(短っ)の禁欲生活からやっと開放。
先ずはコイツを喰らってやる!
DSC02820-1.JPG
ハバネロラーメンの2辛。 ウメ〜〜〜w
私、辛さには強いのですよ!
唇がヒリヒリしましたが、汗も出ず、辛さもそれ程感じませんでした。
次回は3or4辛かな^^

食事をしながら皆で自転車談義に本日の反省を少々。
とても楽しい時間でした。

その後はそれぞれ車で帰宅ですが、少し走り足りないような気が・・・
長瀞対岸を走って金尾峠を越え寄居橋で左折しないで直進して
ここに至る。
DSC02821.JPG
時刻は2時半。まだまだ余裕があります。
脚も疲れは殆ど感じていないので、一気に逝っちゃいましょうw

やっぱり疲れた〜
DSC02823.JPG
途中で同じように上っているMな方と挨拶を交わし、ダンシングメインで上ってきました。
実は私、ダンシングが苦手・・・
龍勢もずーーーっとシッティングで上ったので、防寒と筋肉サポートのため履いていた
CWXタイツの縫い目でお股が痛い><

駐車場でこそっとタイツを脱ぎ、レーパンで上ってきましたがまだ寒くは無いですね。

このあと
DSC02824.JPG
自転車が倒れるorz

どうしようかと迷いましたが、高原牧場まで走って暫し景色を堪能していたら
鋭い視線を感じました。
DSC02825.JPG
牛さん怖いよ〜

そろそろ寒くなってきたので来た道を戻ります。
途中どうしても寄りたかったのでココまで下って来ました。
DSC02830.JPG
展望が少し悪いです。
今日の私の走りみたいw

ここから少し上ってから右に曲がり、急坂のヘアピンを幾つもクリアーして
スタート地点に戻って反省会終了〜

久々の風布〜釜伏〜高原牧場のルートでしたが、やっぱりここはイイですね^^
高原牧場手前の道も再舗装されていて、とても走りやすかったです。

反省会のルート
posted by ZERO at 00:47| 埼玉 ☔| Comment(10) | 自転車(サイクリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

初陣、龍勢ヒルクライム 

初陣の龍勢ヒルクライム突撃(撃沈)してまいりましたw

現地を走行したのは1回だけ。
あとはネットの動画で確認していますが、参考にした動画の人は40数分で完走していたので
参考になったような、ならないような感じですね。

当日は5時起床で前夜に買ったおにぎりを3個!ほおばって、
トイレで若干の軽量化も済ませ6時に自宅を出発。

現地には6時40分頃到着し、前日受付をした際に吉田総合支所の駐車券を手に入れていたので駐車も至ってスムーズ^^

少し早く着きすぎたでしょうか? 暫く車の中で待っていましたが、チョット暇になってきました(笑

7時半過ぎに皆さんと合流し敵状視察。
皆さん凄いバイクに乗っていますね〜 見るからに速そうです。

と、ここで!
DSC02809.JPG
女性と親しげに話すhayazou氏。
背中越しの顔が『ドヤ顔』だったような・・・
それを激写する銀輪氏。 
背中が羨ましいと言っている様な・・・
更にそれを写す私。
一番の敗北者・・・orz

この後は銀輪さんとアップに出かけますが・・・

龍勢会館で『あの花』をパチリ。
私も素敵な女性と腕を組めました^^

カオナシを探しに椋神社へ
DSC02810.JPG
絵馬を撮影する銀輪さん。
なんて緊張感の無い二人なのでしょうか。
近くにはローラーに乗って一生懸命アップしている人もいるのに。

その後は一応、サラッと走りました。

開会式の後はスタート位置に並びますが、どうも集団の前方に位置取ってしまった模様。
遠慮深い私たち。早々に最後尾に移動w

凄い人数
DSC02816.JPG
何台抜けるかな? なんて二人で話をしていましたが、
スタート後に失敗だったことに気付く。(当たり前)

支所の信号をスタートして数百m先に小さな丘?があってそこで既にスローダウン・・・
一気に一番右側からパスして坂を下り、平坦路を進んで右折ポイントに接近。
右折のサインの準備をしていると、前方では停止のサインが!
まさかの右折渋滞。

もうその後は混戦です(笑)

私のいる集団の一つ前に銀輪さんを発見!
暫くはカーブ一つ前に姿が見えていたのですが、
12km地点からの下りを過ぎて上りだしたらもうその姿は何処にもなかった・・・
置いていくなんてヒドイ><

そのまま数台とデットヒート(泥仕合?)を繰り返しゴール。
DSC02817.JPG
ゴール地点狭すぎです。

ここで皆さんと合流出来、甘酒と蒟蒻をいただきリザルトを確認。

む〜 平凡ですな〜 
速くも無いけど特別遅くも無い。

次回はもっと速くそして『楽』に上りたいですな〜

今回の反省点。
練習不足が一番かな? 脚は疲れを感じなかったのですが、心肺の方がヤバかったですね。
特に呼吸が大変でした。
たぶん、参加者の中で苦しそうな呼吸音だったら表彰台クラスですね。
他人の呼吸音って気になりますよね?
同じ位の速度の方々、うるさい呼吸音で申し訳ありませんm(__)m

ちゃんとトレーニングしないとダメですね。
でもトレーニング嫌いだし・・・
来年も同じこと言っている気がする(^^ゞ


次回、豪華な?昼食に続く。




posted by ZERO at 21:55| 埼玉 ☔| Comment(10) | 自転車(イベント) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

悪魔の使い?

龍勢ヒルクライムがいよいよ迫ってきました。
特別な準備といった事や、トレーニングなどは殆どしていませんので
普段どおりの走りになる模様・・・

でも、一応アスリート気分?で1週間前からは食事や体重に気をつけています。
遅すぎるというツッコミが聞こえてきそうですが(^^ゞ

そんな私に悪魔の誘惑が
DSC02808.JPG
コーラ大好きなのですよ! しかもこの赤ラベルのやつが^^

我が家は嫁以外は皆、コーラが大好き。
でも長男はスポーツを頑張っているので、なるべく炭酸飲料は飲まないようにしているようです。
次男は気にしていないようですがw
嫁はコーラではなくアルコールの入った炭酸が大好きなようです。
そして私も家では炭酸飲料は飲まないように心がけています。

なのにナゼこのタイミングで?
しかも2リットルって・・・

そして更に
DSC02807.JPG
サラミ大好きなのです。
またもナゼこのタイミングで・・・
わざとなのか?たまたまなのか?

冷蔵庫を開けると悪魔の囁きが今日も聞こえてきます
『美味しいよ〜 食べちゃいな! 美味しいよ〜 冷えてるよ!』って

今の楽しみは、龍勢HC後にこのサラミをかじりつつ、コーラを飲むことですね〜

そしてレース自体も楽しみつつ当日のお昼はガッツリいきたい^^
posted by ZERO at 10:40| 埼玉 ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

